旅ガラス・・・(苦笑)。

ここでは、「旅ガラス・・・(苦笑)。」 に関する記事を紹介しています。

連休明けから1泊2日で群馬県は赤城に林間学校の同行取材・・・帰って翌日から2泊3日で栃木県の日光にやはり林間学校の同行取材とネット環境もクソも無い山奥に出張三昧(泣)。お陰で更新はサボりっぱなし、釣りどころか釣具屋にすら全然行けません(泣)。そうしてオレが釣りをサボタージュしている間にあさやんさんから60upを仕留めたとのメールがありました(驚)。先日、目標としていた50upをクリアしたばかり・・・釣り歴4年での快挙にはただただ感服するばかり、オメデトウゴザイマス。10年も釣り歴が長いのに未だに50cmの壁が破れない自分・・・やはり情熱の熱量が違うのでしょう(苦笑)。


「長く通うと人との縁も増えますからネェ・・・大事にしないと。」

昨日アタリから足の甲が痛い・・・今回の林間続きで25kmほど山歩きをしたのでその後遺症と思われる。特に後半の日光では3日で20kmも歩くと言う写真屋泣かせの行程(泣)。最近のスタジオや室内撮影ですっかりナマった足腰にはチョットばかりキツかったようです(苦笑)。装備品の重さが違うとは言え小学5年生で歩き通した子ども達は良い自信になるだろう・・・みんなイイ顔してたよ
それから日光では東照宮で「鳥笛」を売っている爺さんと再会・・・去年までは行けば毎回会っていたのに今年になって急に見かけなくなった。歳も歳だし体調でも崩したのかと心配していたのだが元気だったので何より。お孫さんの面倒を見るために平日は出なくなったとの事・・・どうりで会わないわけだ。今回は夏休み中で曜日が関係無い日程なので会うことが出来た。

出張から戻ると月末間近なので請求書やら支払いやらで忙しい・・・合間に子どもと近所の盆踊りに行ったり、水遊びをしたり。夏休みに入ったとたんよその子どもにばかり付き合ってウチの子ども達とはほとんど遊んで無いからネェ(泣)。 今晩からインターハイでまたしばらく出ずっぱりになるし・・・。


「イカれた・・・いやいやイカしたオレの相棒(笑)。」

それから・・・一大決心。ついにオレのトレードマークとも言える相棒・ランクル「黒王号」と別れる決心をしました。昨今の原油高によるガソリン代高騰は自分が走った分なのでまだ諦めも付くけど次の車検を通してもまた色々と手を入れなきゃならない部分も多いし税金も意味もなく高いし(泣)。色々と考え抜いて苦渋の決断・・・次は人並みに1BOX系ファミリーカーです。多分心境としては走り屋が子どもが出来てファミリーカーに移行するのと同じだと思います(笑)。 それでも例えばオレが普通の勤め人で月々の小遣いや家計からガソリン代を出していたとしたらこんな穀潰しには乗れなかったと思うし・・・ある意味幸せな6年間だったのかも?
それにしてもスーパーカーブームど真ん中世代のオレ・・・絶対外車に乗ると子どもの頃から決めていたのに免許を取ってから所有した車はパジェロ3台にランクル1台。それと言うのも長かった仮免期間に乗っていた会社のランクル70のお陰・・・たまに教習所に行って車高の低い教習車にのるのが怖かったなぁ~(爆)。それでも未だに憧れのクルマNo.1は「ロータス・ヨーロッパ スペシャル」です(爆x2)。
次の釣りがランクルで行く最後の釣りになるだろう・・・何とか思い出に残るデカバスを釣りたいなぁ~・・・。


↓オモシロかったらClick!!↓
にほんブログ村 写真ブログへ 

スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
55釣れたらラッキーぐらいに思ってたらロクマルでしたわ。琵琶湖っちゅうとこはスゴいですわ。魚というか獣的な感じがしましたわ(笑)
2008/07/28(月) 15:24 | URL | あさやん #.rBA.pw.[ 編集]
なによりあさやんさんの研究熱心さと釣りに対するはまりっぷりだと思いますよ。

しかしホント・・・琵琶湖は凄いですネェ。
自分がそんなの釣ったら放心状態でしばらくアホ面していると思います(笑)。
2008/07/28(月) 19:45 | URL | nabe-ken #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
