山へ ~ 2008・家族旅行-1日目

ここでは、「山へ ~ 2008・家族旅行-1日目」 に関する記事を紹介しています。

毎年の恒例行事・・・夏の家族旅行。夏休みに入った途端出張やら大がかりなイベント撮影でちっとも子どもにかまってやっていなかったのでまとめてドーンと遊ぶ(苦笑)。前日は休みの予定だったのだけど今年から始めた幼稚園を紹介してくれた印刷会社の営業氏と退社前に会社で会える最後のチャンスだったのでアルバム編集の最初の1ページ目を見せるべく徹夜・・・それでも終わらず旅行の支度もほどほどに奥さんの冷たい視線を浴びつつ強引に作業続行で夕方何とか印刷会社にデータの持ち込み。制作担当嬢のO.Kもいただき営業氏と握手を交わして帰宅。


「楽ちんチビ姫を背負ってオヤジはギブ寸前・・・(苦笑)。」

出発日当日、夜中まであれこれと支度に追われ早起き出来る訳もなく普通に家を出る(苦笑)。目指すは最初の目的地である鋸山・・・去年も登ったが、子ども達は去年の達成感が忘れられないらしく今年はロープウェイを使わずに往復歩くとヤル気満々。サンダル履きでも上れそうな楽勝コースだがチビ姫を背負って登らなければならないオレとしてはチト辛い(泣)。ここ数日夏バテ気味で体調の方も良くなかったし。案の定登りは地獄の苦しみ・・・いやいや歳は取りたくないモノですな。オレの体力低下とは裏腹にチビ姫はスクスク育って体重もかなり重くなってきたしネェ~。何とか登り切った頃には汗もかき切ったようでだいぶ楽になったけど途中は情けなくなる程辛かった。1歩も歩いてないチビと体力の有り余っているセガレは山頂でも元気元気(笑)。予定通り中腹の駐車場まで歩いて戻る。


「釣れませんネェ~・・・(汗)。」

登山の後は途中のコンビにて「ポケモン・スタンプラリー」などをやりつつ磯へ・・・。カニやらヤドカリやらを捕まえて遊ぶ。ここは先日のエギングでイカを釣った場所とは目と鼻の先、イカのシーズンは終わってしまったので根魚でも釣れやしないかとジグヘッドで探りを入れるもチビ姫の妨害に遭い釣りにならず。先週、叔母の家に出掛けた時に公園の池でギルをたくさん釣ったのでチビ姫的には竿を出せば何か釣れると思っているらしい(汗)。その時は最後に練りエサで70cmクラスの鯉を釣ったのだがお陰でロードランナー+FREAMS KIX 1500のニュータックルが練りエサでカピカピになっていた(苦笑)。


「自然タップリ・・・まさに子どもパラダイス(笑)。」

夕方、買い出しを済ませ毎年お世話になる民宿に移動。軽く昼寝して夕飯を済ませたあとオヤジはマジ寝(笑)。数時間寝た後ノソノソと起き出してセガレとカブトムシ捕りに。一昨年は雌ばかり、去年も不振だったが・・・今年はどうか?? 山の方へクルマを走らせると雌ばかりながら何とか捕獲成功・・・1時間少々がんばって最後に待望の雄ゲット。型も良い上に赤茶色でなかなかイカしたカブトムシ。結局・・・雄1匹、雌6匹を捕獲して民宿に戻り軽くビールを飲んで朝まで爆睡。1日目終了、つづく・・・(笑)。

 

↓オモシロかったらClick!!↓
にほんブログ村 オヤジ日記ブログへ

スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
