海へ ~ 2008・家族旅行-2日目

ここでは、「海へ ~ 2008・家族旅行-2日目」 に関する記事を紹介しています。

2日目・3日目は民宿から歩いて5分の岩井海岸で海を満喫の計画・・・前日深夜までカブトムシ捕りに興じていたオレとセガレをヨソに奥さん・お姉ちゃん・チビ姫の3人は朝食前の散歩から早速海岸に出てひと遊びしてきたようだ。オヤジ的には超久しぶりに何時まででも寝ていられる状況を満喫したい所だがそうも行かず渋々起き出して朝食の後のんびり支度して海へと出掛けた(苦笑)。

 
「兄弟一のひょうきん者チビ姫・・・自由奔放過ぎて行く末が怖いッス(苦笑)。」

今年も一番の怖いモノ知らずはチビ姫・・・おニューの浮き輪で波が来ようが足が届かなくなろうがお構いなし(笑)。見ている方がハラハラするので程々でお願いします。去年は波にビビっていたセガレも今年は一転・・・学校のプールで自信を付けたのかお姉ちゃんと2人並みにもまれて楽しそうに遊んでいる。
オヤジは子ども達と遊ぶ合間にビールで水分補給しながら何とか昼過ぎまでがんばって昼食の為一旦戻る。シャワーを浴びて着替えてから近所の店でラーメン&かき氷・・・コレもまた毎年定番ですな。こうやって家族揃って出掛けて喜んでくれてるウチが華、こんな時ぐらい精一杯子どもサービスしないとネェ~(笑)。

 
「だいぶ海の遊びにも慣れてきて今年は思いっきり満喫出来た2人(笑)。」

ゴロゴロ昼寝の後16:30頃から再び海へ・・・だいぶ日差しも弱まったし人もまばらになり遊ぶにはもってこい。チビ姫は砂遊びに夢中・・・午前中よりだいぶ高くなっていた波にお姉ちゃんとセガレは更にエキサイト。17:00を過ぎると海辺はほぼ貸し切り状態。ギリギリ食事に間に合うように18:00少し前まで家族5人で思いっきり楽しんで民宿に戻る。食事の後は民宿の庭先で花火・・・最近の中国製花火はなかなか火が着かない上に着いたと思ったらすぐに終わってしまうので着火係のオヤジは忙しくてたまらない(苦笑)。ライターも熱くて持てなくなるので3個ローテーション態勢だよ(爆)。

  
「子ども達は夏を満喫・・・オレと奥さんは仕事してた方が楽かもネッ??」

その後オリンピックの野球、日本-キューバをTVで観ながらゴロゴロしていたがセガレにせがまれてまたしてもカブトムシ捕獲に出掛けるハメに(苦笑)。しかしながら昨夜よりもだいぶ気温が高く不漁・・・コクワガタ1匹とカブトムシの雌2匹を捕まえ23:30頃民宿に戻る。2日目もヨレヨレになって終了(笑)。つづく・・・。

 

↓オモシロかったらClick!!↓
にほんブログ村 オヤジ日記ブログへ

スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
