家へ ~ 2008・家族旅行-3日目

ここでは、「家へ ~ 2008・家族旅行-3日目」 に関する記事を紹介しています。
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

家族旅行最終日・・・朝食の後海に出掛ける。前日にも増して良い天気、日差しがジリジリと痛いくらいな感じだ。子ども達は一晩寝るとケロっと体力を回復させてしまうので羨ましい・・・(苦笑)。とにかく最終日の海を満喫すべく思い切り遊ぶ。


「カニのお陰でこの後チビ姫大パニック・・・(苦笑)。」

昼頃チビ姫は昼寝の時間で眠いのと日差しの強さにやられたのかご機嫌斜め・・・「おなかが空いた。」とグズり出す。上の二人はまだまだ遊びたいようだったのでチビ姫と2人で海の家へ。焼きそば&かき氷で機嫌がなおる(笑)。奥さんと上の2人も後から合流して昼食。その後、奥さんとチビ姫は昼寝のため民宿に戻りオレとお姉ちゃんとセガレは更に1時間程海で遊ぶ


「この前産まれたと思ったらいつの間にかこんなにお姉さんに・・・(苦笑)。」

「今年は一転、海大好きのセガレ・・・少しはたくましくなったか?」

14:30頃民宿に戻りセガレと入浴・・・その後16:00頃まで帰りの運転に備えてチビ姫と一緒にオレも昼寝(笑)。帰る日ものんびりとさせてもらえるので毎年ホントに助かっている。民宿のオヤジさんと来年も来る約束をして帰路に着く。


「また来年もココに来れるようにがんばって働きますかっ!!」

いつもはこの後富山の道の駅「富楽里」でおみやげ購入となるのだが今年は少し遠回りして富浦の道の駅まで足を伸ばしてみる。まずはみんなで名産品の「びわソフトクリーム」を食べてからお買い物、子ども達・・・特にお姉ちゃんはアレコレとお土産選びに時間がかかるので待っている方は退屈(苦笑)。道の駅から一旦高速に乗り保田まで・・・そこから御用達の干物屋「漁場屋」に行きオレの大好物・サンマの醤油干しを買う。奥さんはせっかくだから色々買って帰ろうと言ってくれたが悲しい事に来週は丸々1週間出張なのでウチで晩飯が食えないのだよ(泣)。


「奥さんとオレは半分コなのにチビ姫は一人前・・・(苦笑)。」

そこからのんびりと海辺の下道を走り木更津南まで向かう・・・早く帰っても渋滞しているだけなのでネェ(笑)。君津のスーパー銭湯でのんびりしてからと思ったのだが現地に着く頃にはセガレとチビ姫はぐっすり寝てしまっていたのでそのまま高速へ(笑)。途中回り道して叔母の家に干物を届けて帰宅。


「今年の旅行は愛車・ランクルでの最後のお出かけ・・・(泣)。」

今年もあっという間の3日間・・・オレ的には久しぶりに子ども達とたくさん遊べて楽しかったが子ども達は楽しんでくれただろうか?? お姉ちゃんは民宿のオヤジさんに高校生になったらアルバイトに来るように言われていたけどあっという間にそうなってしまいそうだな(苦笑)。子どもが出来てからホントに追い立てられるように時間が過ぎ歳を取って行くなぁ~。そして・・・オレ的にはランクルの最後を飾る良い思い出が出来た。

= 完 =

 

↓オモシロかったらClick!!↓
にほんブログ村 オヤジ日記ブログへ

スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。