ニューマシン

ここでは、「ニューマシン」 に関する記事を紹介しています。

ランクルとの悲しい別れから約10日・・・クルマが無いと仕事も何も出来ないオレに新たな相棒がやって来た。やって来たってのはチョット違うか・・・上野駅から特急に揺られて埼玉県は本庄市まで約2時間もかけて引き取りに行ってきた(苦笑)。

で・・・新しいオレの相棒は三菱・デリカスペースギア。平成16年式のガソリンV6・3000cc・・・走行距離1万7000km。中古車市場ではタマ数の少ないブラックシャモニーであります。しかも・・・最近何かと話題のカロッツェリア・サイバーナビ付き!! 3年落ちでこの走行距離の少なさ・・・17年落ちで18万5000kmのランクルに乗っていたオレからしたらほぼ新車ですヮ(笑)。しかも・・・新車で買えば約300万するこのクルマが半額チョイ。我ながら今回は買い物上手過ぎるぜっ!! ディーラー系の店で買ったのでスペースギアを買ったオレを新しいデリカD5で迎えに来たのには少々へコんだけど・・・(苦笑)。


「新しい相棒・・・スペースギア・黒軍鶏クンです。」

そんなオレとは対照的に前オーナーさん・・・ナビなんて保証書見たら30万出して買ってからまだ1年しか経ってないしクルマもほとんど乗ってない。よっぽどの忙しい人かカネ持ちかどっちかだな。
書類の手続きも支払いも出張に出る前に済ませておいたので簡単な説明と書類のやり取りで引き渡し終了・・・約6年振りに三菱乗りに返り咲く(笑)。


「コレじゃハザードランプのスイッチも押せない・・・(汗)。」

で・・・感想としては今時のクルマらしく運転していてノーズが全く見えないので怖い(苦笑)。それからバブル時代のキングオブオフローダーに比べると内装はチャチですな・・・。高さ的にはリフトアップしたランクルとたいして変わらないけどダッシュボードの上がやたらと広くて視界は狭く感じる。何より↑の写真の通りナビのモニターが出て来る前にシフトを動かすとモニターが当たって出てこないし走行中はクリアランスが無くて困る・・・コラムシフトも含めて慣れが必要ですな(笑)。ナビも高性能過ぎて使いこなすまで時間がかかりそうだし。


「現状はどノーマル・・・純正ホイルのクルマなんて初めて乗ります(笑)。」


それでもランクルに比べると加速もスムーズだし思っていた程ロールも大きくない後は乗り倒して慣れるしかありませんなぁ~。運転席の後ろにドアが無いのも・・・今後はカメラバックの積み降ろしの時いちいち反対に回らないとだよ(苦笑)。そして現状は悲しい位のどノーマル・・・色々といじって行くのも今後の楽しみ。まずは室内を快適空間にしないと・・・車両本体を買って今は鼻血も出ないので外装系は追々になりますネェ(泣)。
帰宅してスグ家族を乗せて試乗会・・・やはり後ろが広くなったので子ども達は大喜び。まっ今回の買い換えの最大のポイントはクリアしたようです。

 

↓オモシロかったらClick!!↓
にほんブログ村 オヤジ日記ブログへ

スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
やりましたなぁ~(笑)
年式、走行など考えたらお買い得車?ではないですか?少しは燃費も良いでしょうし…よかったですね。
2008/08/28(木) 15:47 | URL | あさやん #.rBA.pw.[ 編集]
この半年程、水面下で色々と・・・
車種選定から相場を調べたり何やかんや(笑)。
そんな中で一番お買い得だったのでコイツにしました。

ランクルと違う点が多すぎるので慣れるまでは不便ですがネッ(苦笑)。
近々、初釣行も企てますよっ!!
2008/08/28(木) 17:24 | URL | nabe-ken #-[ 編集]
フォグランプがかっこいいっすね☆

色は紫っぽい???
しかも走行距離がすばらしいw

あ、私のエクストレイルちゃんもそんなもんだった!!
たぶん前のオーナーは私みたいな買ったはいいけど乗る時間が…みたいな人だったのでしょーかね?w

ドライブ楽しみにしてまーす☆☆☆
2008/08/28(木) 19:06 | URL | lovely #-[ 編集]
ランクルほど頑丈なクルマでは無いのでキミのビッグボディーに耐えられ・・・・冗談(爆)。
いくらオレが足立でも紫のクルマは・・・色は普通の黒ですよ。

みんなでドライブ&BBQとかやりたいネェ~・・・集まるかな?
今回も見る見る釣り専用車に変身して行くでしょうな(笑)。

2008/08/28(木) 20:24 | URL | nabe-ken #-[ 編集]
なんか、紫っぽく、見えたり??
目の錯覚かモニターのせいですね!

ドライブ&BBQぜひやりてー!!!
楽しみにしとります~

ちなみに最近いろいろありすぎて私、激やせし・・・てません!
2008/08/28(木) 23:25 | URL | lovely #-[ 編集]
3年で1.7万kmですか!
ウチのマチコはまだ2年なのにもう5万kmですわ(苦笑)
やっぱり広い車はいいですね~
ウチも10年後はデカイの乗ってたいですね~
2008/08/29(金) 01:02 | URL | イタチ #-[ 編集]
わはは・・・
オレは日焼けで皮が剥けたので皮1枚分スリムになった・・・ハズ?

近々・・・酔拳士がシャバに戻って来たらまずは豊田屋で集まろうネッ!!
2008/08/29(金) 07:24 | URL | nabe-ken #-[ 編集]
手の調子はどうッスか・・・?

マチコ、酷使してますネェ~(笑)。自分もパジェロの頃は年2万500km走ってましたが・・・
ランクルになってからはクライアントがガソリン代出したがらないので(笑)。

今回の買い換えで燃費・税金共に多少安くなりました(笑)。

大きなクルマはそれなりに維持費もかかりますが快適ですよ。特にウチは子沢山なもので・・・(苦笑)。
2008/08/29(金) 07:29 | URL | nabe-ken #-[ 編集]
デリカと来ましたか!
このモデル、カッチョイイですよね~
ちなみにワンボックス車は使い勝手抜群です!
釣りに仕事に家族サービスに…きっと大活躍してくれますよー☆
2008/08/29(金) 12:30 | URL | ししまる #szTeXD76[ 編集]
今回、車種選定は結構早かったんですよ・・・。

まずは釣りにも仕事にも家族でのお出かけにもって事で1BOXに・・・
で、仕事と釣りの道具を積みっぱなしにするために3列目をたたんでも5人乗れる8人乗りの設定のある車種。
で・・・ある程度の車高と悪路走破性能のあるクルマ。

そしたら・・・デリカしか残らないんです(爆)。
最後までシグナスが気になっていましたが身分不相応って事で今回は断念しました(苦笑)。
2008/08/29(金) 13:18 | URL | nabe-ken #-[ 編集]
お疲れ様です。

いやぁ~、ファミリーカーですね。黒軍鶏君、カッコ良いです。
知り合いのファミリーもデリカでしたが、後部座席は子供達の遊び場と化してました。

しかし、この仕様でこのお値段はスゴイお買い得車ですよね。
自分もニューマシン購入の際はnabeさんに相談しようっと。

BBQ良いですね、近場だと舎人公園にもBBQ施設あるらしいですよ。
2008/08/31(日) 00:10 | URL | カテウ #-[ 編集]
舎人公園にはいつも結構な数のBBQ客がいるなぁ。
駐車場もあるし言うこと無し・・・でもあそこまでみんな来るかね?
酔拳士とか・・・(苦笑)。

今月中に黒軍鶏初釣行を計画しようっ!!
2008/08/31(日) 21:26 | URL | nabe-ken #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
