久しぶりに・・・

ここでは、「久しぶりに・・・」 に関する記事を紹介しています。

昨夜は某クライアントさんの粋なはからいで「暑気払い」にお呼ばれ・・・浅草橋の橋のたもとから屋形船に乗る。しかも極々身内だけとの事で家族同伴で誘っていただいたので船酔いする奥さんと夜更かし出来ないチビ姫を残しモカ&清志郎を連れて3人で出掛ける。

数年ぶりに乗った屋形船・・・何回乗っても風情があって良いモノですな。しかも今回は10数人で貸し切り・・・普通なら30名くらいで貸し切るか見ず知らずの人と乗り合いになるのだが。屋形船には何度も乗っているけどこんな贅沢は初めて!! 普段2列並ぶテーブルが真ん中にデーンと1列だけ・・・子ども達の走り回るスペースもあったしその気になれば大の字で寝れてしまう程の余裕(笑)。


「屋形船初体験の子ども達は大喜びでしたよ・・・。」

ライトアップされた隅田川の橋をくぐりながら東京湾へ・・・お決まりのお台場前で停泊。子ども達は時々外の景色を眺めながらお姉ちゃんはイクラ、セガレはエビの天ぷら・・・それぞれの大好物に大喜び。飲み物もオレンジジュースにコーラが飲み放題と子どもにとっては普段無い待遇(笑)。もちろんオヤジもビール飲み放題で幸せです(爆)。屋形船で酔うって・・・酔っぱらう為に乗るんだからさぁっ!! と言ってもウチの奥さんは酒も飲まないので解らないだろうなっ(苦笑)。

天ぷらのエビやらサカナのしっぽ・・・コレを波間に浮かんでいるゆりかもめにやるとハトに豆撒いたように争って寄ってくる。ウチの子ども達に教えたら大喜び、船中のエビのしっぽを投げまくっていた・・・ゆりかもめが後で胸やけしないか心配(爆)。ハゼ釣り船とかで昼間だったら飛んでるヤツに餌付けできます・・・機会があったら皆さんも試してみてください。
30分程停泊してデッキに出たり餌付けしたりして遊んだ後は佃島の反対を通って桟橋に戻る・・・楽しい時間はあっと言う間ですなぁ。親子3人すっかりゴチになってしまった分はシッカリ仕事で返さないと・・・(汗)。そして帰りはさすがに眠たい子ども達を連れてそれなりに混んでいる電車で帰宅・・・帰宅してすぐ23:00過ぎに就寝(苦笑)。
夏休みにあまり遊んであげられなかった分の埋め合わせも出来たし、もちろん初対面の人とは名刺交換などして人脈も広がったし・・・久しぶりに屋形船に乗って美味い料理も食えて有意義なひとときでした。

 

↓オモシロかったらClick!!↓
にほんブログ村 オヤジ日記ブログへ

スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
