イイ事ばかりはありゃしない

ここでは、「イイ事ばかりはありゃしない」 に関する記事を紹介しています。

いやぁ・・・ブログ更新もすっかりサボってますが今月はマジで過密スケジュール、のんびり出来るヒマも無いっ(泣)。それでもやはり釣りには行きたいって事で過密スケジュールの合間に細々とした所用を無理矢理押し込んで更に3日程睡眠時間を削って営業時間を拡大(笑)・・・何とか1日空けて出撃の機会を作る。
そんな訳で黒軍鶏初釣行・・・しかし、老体にムチ打って無理したツケが出撃直前に回ってきて大寝坊。同行のM田氏と2:30に約束したのに起きたら5:00、慌てて支度して7:00現地到着・・・(苦笑)。どんどん無理が利かないカラダになって来ている、歳は取りたく無いですな。


「約1ヶ月振りにバスとご対面・・・うれすぃ~っ!!」

ソッコー実釣開始・・・と思ったらM田氏、H型フローターのフレームを自宅に忘れてるしっ。現地到着まで気付かないなんてお互い疲れてますなぁ(笑)。取りあえずオレはフローター、M田氏は10m近い減水で露出した部分を利用してオカッパリで釣り開始・・・意外にも最初に釣ったのはM田氏、オレが浮きながらルアー結んでたらソッコーで40cmUPゲット(笑)。減水のお陰でやたらと立木が露出していたのでnabe-ken Jig投入・・・しばらくすると35cm程のバスが釣れる。その後30分程で25cm~42cmまで計6本立て続けにゲット・・・しかし、その後パッタリ(泣)。明らかにスクールに遭遇した一過性の釣果(苦笑)。そのまま丁寧に立木周りを探っていけばもっと釣れただろうけど巻きモノで釣りたいオレはクランクにシフト、絨毯爆撃のようにキャストしまくるがitaクランク「カクガリ」で1本バラしたのみ・・・イタチさんごめんなさい(泣)。


「今回もコイツに頼りっぱなし・・・そろそろ増産しないとなぁ(苦笑)。」

ここで携帯が鳴る・・・時間は9:30。前夜、今月後半の林間学校の撮影をキャンセルさせてもらえないかと某クライアントに打診していたのだが、運良く代わりに出張してくれるカメラマンが見つかったとの事でキャンセル成立・・・何故って5年越しでラブコールを送り続けていた某バス雑誌の仕事が急遽舞い込んで来たんですヮ!!
今まで数回、あまりにも突発で連絡をもらっていてスケジュール調整が出来ずに泣いて来たのだけど今回はやっと実現・・・林間学校の仕事を断り、今まで全ての仕事を断って空けていたチビ姫の運動会を諦めて何とかスケジュール調整に成功。10:00、上陸しM田氏と交代・・・編集部に連絡を入れお仕事成立。


「こうして良い事、悪い事のバランスが保たれるのか・・・?」

しかし・・・喜んでいたのもつかの間。M田氏が浮いている間にスピナーベイトで40cmUPをゲットしたので俄然ヤル気で再び入水。カクガリを巻きまくったけどまたもバラし・・・nabe-ken Jigで立木を直撃、フォローを入れるとガツンとアタリがあって今日イチの引き!! しかし立木に巻かれる(泣)。かすかに生命感は伝わって来るので何とか引きずり出してやろうとドラグを締めてジワジワと力を加えていくと「スパーンっ」と乾いた音と共にロードランナーが真っ二つ(大泣)。バット側なんかパックロッド並に短くなってるし・・・買って3ヶ月、短い付き合いだったネェ~。その後巻きもの1本で押し通すも不発、少し離れた場所でライトリグを入れている人はやたら釣れていた。一旦上陸・・・関西の兄貴あさやんさんに某誌デビュー決定と本日の釣果を報告。仕事の件に関してはまるで自分の事のように喜んでくれる・・・ありがたい事です。デカバスが釣れない件に関しては「早く琵琶湖に来なさい」といつもの流れ(笑)。


「店長が忙しく飲めないのでコチラから行く事に・・・(笑)。」

スピニング無し、フローター無しのオッサン2人組はすっかりヤル気を無くしてスゴスゴ撤収・・・東金に向かう。マイミクにしてnabe-ken一家の重鎮・酔拳士が店長を務める店「カレーのチャンピオン」東金店が本日めでたくオープンの為です。房総半島の先端近くから銚子の寸前まで大移動・・・もちろん本人には内緒のサプライズ訪問。声をかけると案の定ビックリ顔・・・店長、半口開いてますけど(爆)。オープン初日で忙しそうだったのでカレーを食して静かに撤収。肝心のカレーの方はドロっとした濃厚なルーがイイ味出してました、サクサクのカツもナカナカ・・・色々と厳しい飲食産業だけどとにかくガンガレ店長!!
みなさん天文学的な確率で近くに行ったり雄蛇ヶ池に釣りに行ったりしたついでに是非立ち寄ってください・・・場所は国道126号線沿いです 。

千葉県東金市田間961-4 ユニオンビル1F 「カレーのチャンピオン東金店」

満腹大満足で帰路に着くと某誌編集部Yクンから入電で「今回は原稿もお願いします。」・・・って、某誌カメラマンデビューはライターデビューにもなる事にっ(汗)。ニホンゴムツカシイ・・・(爆)。何だか今日は良い事と悪い事の振り幅がやたらとデカい1日だったよ。
あっ・・・黒軍鶏クンですが、高速走行だとリッター8km程走ります。偉いっ!!

「イイ事ばかりはありゃしない」  by RCサクセション

=Fishing Counter=
本日の釣果
   ・6尾  (40up1尾)
本日のヒットルアー 
  ・nabe-ken Jig (自作スモラバ)

本日のロストルアー
  ・nabe-ken Jig
  ・ラトリンジェッター

使用タックル
  ・ Megebass F2-57
X + Daiwa Alphas ito 103-Ai
  ・ Nories RoadRanner 5100LS (死亡)+ Daiwa FREAMS KIX1500

↓オモシロかったらClick!!↓
にほんブログ村 釣りブログ バスフィッシングへ

スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
あいたぁ~
凄いとこから折れちゃいましたね(汗)
nabe-ken jigとのマッチングも良かったようですし、非常に残念ですね・・・
でもバス雑誌の仕事とは嬉しいことですね!
発売まで楽しみにしてます~
2008/09/14(日) 11:59 | URL | イタチ #-[ 編集]
そうですネェ・・・スモラバのみで言えばデスの方が適していたような気もしますが
サカナとのやり取りはロードランナーの方が圧倒的に楽でしたね。
オールマイティーに使えそうなアクションだし・・・。
スピニングは1本なんで早急に何とかします(泣)。

仕事の方は初なんでかなりプレッシャーが・・・特に文章の方がネェ(笑)。
ボキャブラリーの少なさがバレてまう(汗)。
2008/09/14(日) 12:16 | URL | nabe-ken #-[ 編集]
琵琶湖まだぁ~ぁ(笑)
某誌デビューよかったね。望まれる場所で望まれる仕事がさせてもらえる事、最高の喜びですよね。がんばってください!




2008/09/15(月) 19:50 | URL | あさやん #.rBA.pw.[ 編集]
ありがとうございますっ!!

5年越しのラブコール・・・やっとデビューが決まりました!!
この歳で新しい挑戦するのは少々ビビりますががんばりますよ。
例の世代交代も虎視眈々で狙っとかないと(笑)。

好きな時に釣りに行くと言う意味では更に自分のクビ絞めてますけどネェ~(苦笑)。
親しい仲間が新たにカレー屋でがんばり始めた事だし・・・自分もがんばらないとっ。

2008/09/15(月) 22:40 | URL | nabe-ken #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
