山登り・・・

ここでは、「山登り・・・」 に関する記事を紹介しています。

結局、今年の夏休みは恒例の海水浴と叔母の家にしか連れて行ってやれなかった我が家の子ども達・・・取りあえず連休だし誕生日だし何処かに行きたいと言う奥さんの希望でお出かけする事に。仕事は色々詰め込んでスケジュール調整したけどやる事は次々湧いて来る(泣)。でもまぁオヤジとしては仕方ない・・・クルマも替えちゃったしネェ(苦笑)。
当初泊まりでと言っていたのだがやはり連休・・・そうそう空きは無いようだし、日曜日の天気もイマイチなんで日帰りに決定!! 釣りから戻って数時間仮眠の後フラットにした後部座席に子ども達を積み込んでお出かけ。行き先はあれこれ悩むのが面倒なんで日光に・・・勝手
知ったる何とやらですヮ。今回は軽く山登りをして刈込湖という湖までを往復するコース・・・オレはまた来週の水曜日から仕事で行くんだけどネッ(泣)。

 
「一生懸命歩いた人と歩かなかった人・・・(爆)。」

渋滞回避の為、早く出て東北道・大谷SAで仮眠・・・日光有料で日光市内に出てコンビニで色々調達していろは坂を登り日光湯元まで。まずは9:00に羊羹屋さんが開くのを待ちながら隣の足湯でリラックス。休日ともなれば売り切れ必至の塩羊羹を調達してから山歩き開始。途中休み休み3km弱の山道を歩く・・・チビ姫は例によってオレの背中で「楽チン楽チン」(本人談w)。途中であったハイカーのおじさんが熊を目撃したとの事・・・セガレ少々ビビる(笑)。

 
「生憎の天気だったけど山歩きの後色々満喫・・・。」

2時間程かかって湖畔に到着・・・晴れていればキレイなエメラルドグリーンの湖なんだけど生憎の曇天で鮮やかさに欠ける(泣)。そうこうしているウチに突然の大雨・・・密集した木陰で雨宿り、子ども達はテンションが下がってしまったけどオレからしたらコレこそ自然を満喫。小雨になった頃を見計らって来た道を引き返しクルマに戻った頃には雨も上がっていた(笑)。冷えたカラダを温泉で暖めたい所だが先日お姉ちゃんが自転車で転んで腿と肘に擦り傷があるため再び足湯で暖まる事に。案の定羊羹屋さんは売り切れて店じまいしていた(笑)。
その後、光徳牧場でアイスを食べて牛を見学・・・チビ姫は牛がやたらと気に入ったようでナカナカ離れない(笑)。


「やたらと牛がお気に入り・・・今度マザー牧場にでも行きますかっ(笑)。」

帰りは早起きと山歩きで疲れ果てセガレとチビ姫は爆睡・・・下りのいろは坂でサルに会ったけど見れたのはお姉ちゃんのみ(笑)。いろは坂を降りると市内は大渋滞、しかしそこは通い慣れた日光・・・渋滞を尻目に裏道を駆使して余裕の渋滞回避(笑)。雰囲気の良い杉並木を抜けて今市ICから高速へ。クルマが替わって心配された奥さんの車酔いも大丈夫なようでした・・・相当気を使って運転しましたがネッ(苦笑)。

 

↓オモシロかったらClick!!↓
にほんブログ村 オヤジ日記ブログへ

スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
