本日もタイトロープですな

ここでは、「本日もタイトロープですな」 に関する記事を紹介しています。
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

今日も撮影は無いけど動きっぱなし・・・すべては明日から出発する取材の為。出張前にやっつけておきたい業務が山積(苦笑)。かなりタイトなスケジュールでセコセコと動き回る。昨夜も遅くまでプリント販売の集計作業・・・今朝は銀行で前半分の小銭を入金。その後いつもの印刷会社営業氏と幼稚園に行き刷り上がった入園案内の納品・・・自分の写真で作られた印刷物が出来上がるのはどんなモノでも嬉しいもんです。ついでに遅れて来た注文袋を回収。一緒に昼飯を食って印刷会社営業氏と別れ流山のラボへ・・・今度は今月アタマにM田氏と撮影した梨狩りの販売用見本を依頼、またも無理を言って当日仕上げでお願いした(笑)。

そちらの作業にかかってもらっている間に今度は神田にある某誌編集部に出向いて翌日からの取材の打合せ・・・初めての取材なんで色々聞きたい事も盛りだくさん。特に原稿の文字数と締め切りについて・・・(泣)。あと、おやつはいくらまでかとかネッ・・・(爆)。 2時間ほど編集部に居座った後移動、秋葉原のヨドバシで取材用のテレコを購入・・・って、今時テレコなんて言わんですな。ICレコーダーってヤツです。(笑)。


「一番安いのはあんまりだったので2番目に安いのを購入(笑)。」

19:30、秋葉原から流山に舞い戻り集合写真の見本プリントとスナップのサムネイルを受け取り帰宅。ラボで農家からいただいたゴーヤをお裾分けしてもらったのでまずは刻んで塩もみしておく。苦みを取っている間に集合写真の見本を模造紙に貼って今日追加で来た注文の枚数と金額をチェック。
一旦料理&食事で作業中断後奥さんに読み上げてもらってプリント注文枚数の最終チェック・・・エクセルで作っておいた入力システムがかなり役に立っている。集計表をプリントアウトしてラボにFAXで発注・・・ここで今日の業務は終了、何とか全てをこなし乗り切ったけど時間は既にam3:00(泣)。


「取りあえず出張前の段階まで終了・・・(泣)。」

最近はカラダが2つ欲しいだの時間が足りないだのとぼやくオレに奥さんは「今日も仕事が無い、明日も仕事が無いとぼやいていた頃より良いんじゃない」と・・・確かに幸せな事です。
これから出張の準備をして明日の朝イチで幼稚園に見本を届け銀行に行ったら午後からはいよいよ取材に出発っ!! 行き先は・・・檜原湖。カンの良い人なら何の取材か分かりますよネェ(笑)。取りあえず・・・少し横になりますヮ。


↓オモシロかったらClick!!↓
にほんブログ村 写真ブログへ

スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
マジですか!?
トップカテゴリーじゃないですか!
デカイ仕事が入りましたなぁ
記事が楽しみです~
2008/09/25(木) 21:53 | URL | イタチ #-[ 編集]
ただいま帰還しました。
今回は試合前の予測が的中・・・優勝者と同船という幸運に恵まれました。

勝ったのは小森さんです!!
取りあえず明日からまた出張・・・帰ってすぐにオカッパリ・オールスター。
11ページの原稿はいつ書くの??(苦笑)
アタマから煙吹きそうです(汗)。
2008/09/28(日) 23:35 | URL | nabe-ken #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。