イモムシ・ゴロゴロ(笑)。

ここでは、「イモムシ・ゴロゴロ(笑)。」 に関する記事を紹介しています。
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

仕事に追われ、すっかり日常の色々がほったらかしになって2週間・・・今日は意を決して色々とこなす。って言っても大したことはしてないけど(笑)。
まずは銀座のニコンに行きカメラとストロボの点検。最近、調子悪くて・・・桧原湖では2日も雨の中バスボートで走り回ったし(泣)。それに・・・ストロボなんて発光部のパネル(プラスチック製)が熱で溶けてきてたし(汗)。
で、プロサービスに持ち込んで点検の結果・・・調子が悪いのは接点の汚れ。ストロボは部品交換のため入院となりました。どんだけ汚いンだオレのカメラ(笑)。

それから・・・カブトムシの世話。人工ふ化させた卵がかえってからだいぶ経つので腐葉土を交換、それと成虫と一緒に入っていた方はほったらかしだったので生きているか確認。
人工ふ化の方は全部で8匹・・・こちらは腐葉土オンリーの飼育ケースに入っていたので順調に育っています。親の入っていたケースをひっくり返してみたら・・・出てくる出てくる(汗)。こちらからは20匹チョット。しかし、昆虫マット2に対して腐葉土1の配合だったせいか、単純に産まれたのが最近なせいか皆さん小ぶりです。取りあえず幼虫専用小さいケースと成虫用の大きなケースを両方掃除して入れ替え。大きい方に幼虫、小さい方に成虫を入れました。ちなみに10月半ばの今日現在・・・カブトムシ♂1匹、♀1匹それにコクワガタの♂が1匹健在です。
幼虫は・・・大きい方に引っ越したとは言えここで30匹飼うのはチョット無理なのでもう少ししたらケースを分けてあげないとですネェ・・・。来年の夏にはカブトムシ牧場が出来る・・・予定です(爆)。でも・・・ホントはクワガタの方が好きだったりします。


「たくさん食べさせないと大きくてかっこいいヤツには育たんらしい。」

その後・・・今週引き取った幼稚園のスナップ販売、こちらの集計作業をやっとこ開始。早いトコ済まさないと明日は運動会の撮影なんでまた押せ押せになってしまう(泣)。卒園アルバムの原稿作りもそろそろ始めないと後で泣き見そうだしネェ・・・一難去ってまた(笑)。オールスターも近いし、釣りに行けるのは何時?? そろそろ限界なんで無理してでも行ってやるぅ(笑)。


↓オモシロかったらClick!!↓
にほんブログ村 写真ブログへ

スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。