周りだけでもバージョンアップ・・・

ここでは、「周りだけでもバージョンアップ・・・」 に関する記事を紹介しています。

色々と忙しく、相変わらずアタマの中は散らかりっぱなし(苦笑)。先週の運動会で撮影した3600カット程の写真・・・幼稚園の展示スペースやのちのちの作業の事を考えるとあまりにも膨大な量なんでコレをセレクトして削る作業。結局、2200カットまで絞り込んで昨日ラボに見本の制作を発注。それでも見本作りだけで2万以上かかってしまうしカメラマンにお支払いしたギャラやら何やらで持ち出した経費は約10万(汗)。どんだけ売れてくれますかネェ。更に先月アタマに行った梨狩りの写真1300枚を注文袋に詰め込む作業も平行して行う(泣)。こちらの方は昨日の夜中に300人分詰め終えて作業終了

更に幼稚園から予定に無かった行事の撮影を依頼され日程調整に四苦八苦・・・3学年バラバラにやるとの事で3日のウチ身動きの取れない1日は別のカメラマン氏にお手伝いいただくって事で何とかなった。まっ、ありがたい事ですがネェ・・・お陰で今週に続いて来週も釣りの目論見がお流れに(泣)。
そして、来週からは卒業アルバム用の個人と集合写真の撮影も始まる・・・幼稚園3つと専門学校1つ、専門学校は例の白衣の方々、幼稚園2つは来年仕事をいただくための営業活動の一環です(苦笑)。


「オレのアタマも何かしら増設した方が良さそうだけど・・・(笑)。」

そんな訳で最近、忙しさとリア・ディゾンの妊娠→結婚でアタマがフリーズ状態のオレ・・・せめて作業環境だけでもと思いPCのメモリー増設に踏み切る。今までの1GBx2枚=2GBから2GBx2枚=4GBに増設してみた・・・まっOSが32bitなんで3.25GBしか認識しないんだけどっ。コレでフォトショップがサクサク稼働してくれれば良いですな。アルバムのデザイン&編集作業もそろそろ取りかからないとだし・・・編集の時は何枚もの写真を同時に開いたりするのでどうしてもPCに負荷がかかりますからネェ・・・。
オマケにアルバムの校正が自宅で出力できるようにとA3ノビ対応のインクジェットプリンターも導入。まっ型落ちの安いヤツですが・・・こちらの方は置き場所の確保が必要なので近日公開(笑)。

しかし・・・こんなにバンバン色々買い込んで儲かるのか、オレ? だいたい必要だから買ったけど欲しくは無いモノばかりだし(泣)。菊さん風に言うと「ホンマの事言いましょうか・・・今日買ったモノなんて1つも欲しくありませんヮ」ってな感じである。ホントはスピニングタックルが欲しいんじゃっ!! ゴムボートが欲しいんじゃっ!!
そんな訳で仕事も一段落していた今日・・・買い物の帰りに超久々のパチスロで買い物した分全額取り返す(爆)。もちろん打ったのは最新機種「エヴァンゲリオン~約束の時」
さてさて・・・来週はみっちり撮影、週末はオールスター。再来週は撮影と運動会のスナップ販売の集計をこなしつつ合間にオールスターの原稿書き・・・。いったい釣りには何時行ける? 苦手な秋を克服するためにガンガン通いたいのに・・・このまま冬になっちまいそうだよ(泣)。


↓オモシロかったらClick!!↓
にほんブログ村 写真ブログへ

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
