Basser Allstar Classic 2008

ここでは、「Basser Allstar Classic 2008」 に関する記事を紹介しています。

昨日チラっと報告した通り・・・今年も毎年恒例の「Basserオールスタークラッシック2008」に参加してきました。前日の大雨でフィールドの状況は最悪でしたが、今年は「キング・モリゾー」こと清水盛三プロと同船、その上今回の使用艇はモリゾーさんがB・A・S・Sで実際に使用していたチャンピオン。そう、あのオレンジのラッピングボートに乗せてもらい霞ヶ浦を走り回ってきましたよ。

モリゾーさんは「MORIZO帝国」などで見た通りの明るく気さくな人柄・・・結果は良く無かったけど船の上でゲラゲラ2人で1日中笑ってました。ホントに楽しい1日・・・今までこんなに笑えたオールスターは無かったな。初日はノーフィッシュ・・・それでも「ナベちゃん、明日はでっかいバス見せたるから・・・。」と言ってくれました。初日のトップが4kgだったので「明日8kg釣れば優勝」・・・って、さすがキング(爆)。


「メチャたのしい1日目・・・ホントにイイ人でした。」

今日2日目・・・朝のミーティングで乗り換え宣告がありモリゾーさんから初日2位の赤羽修弥さんに乗り換えになりました。チョット責任重大・・・(汗)。しかも霞ヶ浦のボディーウォーターと真逆に吹いた風の影響で全域に広がった濁りがとどまってしまい誰もが回復すると思ったフィールドコンディションが更に悪化(泣)。
赤羽さんを持ってしても「お手上げ」の状況でした。しかし・・・そこはさすがW・B・Sのチャンピオン、テキサスリグとスピナーベイトをやり切ってキロフィッシュを含む3本をなんとか絞り出して帰着。初日トップ、同じくW・B・Sの蛯原さんをかわして見事逆転優勝っ!!


「4回目にして同船プロが優勝!! ウェイイン前はオレも緊張(笑)。」

と言うわけで今回は優勝盾入りの記念写真も撮っていただきました!! そして・・・コレでTOP50桧原湖→オカッパリオールスター→オールスタークラッシックとオレの取材したプロが3連勝!! チョッピリ自慢です(爆)。ただ・・・その分取材内容の方も責任重大ですな(汗)。


「今回の戦利品。役得・・・と言うより職権乱用??(爆)」

今回一緒の写真の他に毎度恒例赤羽さんにキャップにサインしてもらっちゃいました。それから「オールスター限定アングラーズバンド」も入手。もちろんモリゾーさんにもサインをもらいました。モリゾーさんにサインをもらうのに色々考えて今回は野球のボールにサインしてもらいました。野球少年だったご本人も「サインボールは初めて」と喜んでくれたのでアレコレ考えた甲斐がありました・・・良い記念になります。


「コチラがキングのサインボール・・・。」

しかし・・・仕事が忙しい最中に4時半集合が2日も続いてもうクタクタ(泣)。でも、どんなに忙しくたって絶対来年も行きますよっ・・・ただし編集長の許可が下りればだけど(笑)。今年は原稿が編集部任せになったのでチョット楽になりました。


↓オモシロかったらClick!!↓
にほんブログ村 写真ブログへ

スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
ちょっと太りました?(笑)
来年の2月は、白子ナベん時にゆっくり聞かせてもらいますよ♬ このまま波にノッテいい写真イッパイ撮っていってくださいね。
2008/10/27(月) 12:36 | URL | あさやん #.rBA.pw.[ 編集]
なんと今年はキングですか!
うらやますぃ・・・
しかもサインボールだなんて(笑)
超貴重ですよ

Basser買ってきたんで、今からじっくり読ませていただきます(笑)
2008/10/27(月) 22:31 | URL | イタチ #-[ 編集]
毎度ですっ・・・。
太りましたかネェ~・・・多分痩せる事はあっても太る事は無いと思います。
ここんとこ体か3つくらい欲しい生活なんで(苦笑)。
もちろん3つのウチ1つは釣り専用です(爆)。

先日はプレゼントをいただきありがとうございました。
お返しの品をお送りしましたのでお楽しみにっ!!

来年も一緒に鍋をつつくの楽しみにしてますよっ!!
2008/10/28(火) 00:06 | URL | nabe-ken #-[ 編集]
琵琶湖では良い釣りされて来ましたね。
自分はもう1月半釣りに行けず・・・しかも釣ってるの見てばかり(笑)。

キングはとても良い人でホントに仲良くしていただきました。
来年の横浜Fショーにも来る予定とか・・・再会できると良いです。
キングが野球少年だったのは前から知っていたので今回はボールを調達しました。
それから赤羽さんはウチから5分くらいしか離れてないご近所にお住まいなんですよっ!!

Basser・・・とにかく発売日に店頭に並んでてホッとしました(爆)。
2008/10/28(火) 00:12 | URL | nabe-ken #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
