ヌキまくり・・・(笑)。

ここでは、「ヌキまくり・・・(笑)。」 に関する記事を紹介しています。

先月後半から今日まで怒濤の撮影攻勢・・・内容は主に卒業アルバム用の顔写真と集合写真の撮影。コチラの撮影はアルバムを納品しないと入金しないので来春まで経費持ち出し・・・その上撮影が重なると別のカメラマンに撮影を依頼、当然ギャランティーをお支払いしなくてはならない。しかも、撮影すればするほどデータ処理とその後のアルバム編集作業が付いて回るので仕事まみれで全然釣りには行けない・・・いったい誰のために働いているのかと疑問に思う今日この頃です(苦笑)。

差し当たってここ数日は帰宅した後、夜な夜なアルバム用の個人写真のトリミング作業・・・いわゆる「ヌキ」ってヤツをやっつけております。幼稚園児250人、専門学校のおネェちゃん80人・・・そして大人数十人と結構な数です。一番厄介だったのは専門学生。医療系なんで白衣で撮影したんだけど・・・人それぞれナースキャップの位置がバラバラでなかなか抜いた時のイメージが揃ってくれない(泣)。


「人の顔ってホントに千差万別、色んな形してて苦労します(泣)。」

で・・・昨日はその学校に行って学年全員の集合写真を撮影。屋上で白衣のギャル80人・・・マニアな人種にはたまらないでしょうが撮影する側としては結構骨の折れる撮影だった。教訓として今後営業をかける時はエレベーターのある学校のみに的を絞りたいと思います(爆)。とにかく、機材とひな壇の上げ下ろしが仕事内容の8割って感じだったよ(苦笑)。
今日は幼稚園で全員集合→クラス集合3クラス→職員集合・・・と撮影して終了。コレでしばらく撮影は無しっ。販売したスナップの集計とプリント発注が済んだら冬になる前に釣りに行かないとっ!


↓オモシロかったらClick!!↓
にほんブログ村 写真ブログへ

スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
看護婦さんw
マニアには萌え~!

楽しいお仕事ですね♪

私も萌え~な仕事したいw
2008/11/05(水) 22:39 | URL | lovely #-[ 編集]
いやいや・・・結構楽しいけど毎日じゃ疲れるかな?
若者はネェ~・・・(苦笑)。

今日は幼稚園で撮影の待ち時間の間思いっきり子ども達と遊んで汗だく(笑)。
今年はともだち100人どころか350人くらい増えました。
毎回子ども達に囲まれて写真が撮れません・・・(泣)。
楽しいけど。

そろそろちゃんこ行きましょう!
2008/11/05(水) 23:43 | URL | nabe-ken #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
