黒軍鶏いじり その③

ここでは、「黒軍鶏いじり その③」 に関する記事を紹介しています。

のんびりするって決めたのにPCの前に座っていると色々と気になってしまいます・・・(苦笑)。昨夜から散らかりまくったディスクトップを整理整頓(笑)。もう何も置けないくらい散らかっていた上にHDDの方もいっぱい・・・空き容量が足りなくてCドライブにデフラグがかけられない始末(汗)。
先日購入した2.5inc内蔵の外付けHDDに加え値段もこなれてきたので3.5inc内蔵の500GB外付けHDDを追加購入。大事なデータはミラーリングしないといけないですからネェ・・・まずは整理整頓の際の一時保管場所として活用。


「使用前・・・ホントにチャチなシートなんです(苦笑)。」

今朝は発注していたクルマのシートカバーが届いたので自宅前で取り付け作業。後期シャモニーのシートはそれまで下位グレードに使われていたシートに格下げになっていて見た目もチャチだし座り心地も悪い。ランクルと比べてしまうのは酷だけど長距離乗るとホントに疲れる・・・ランクルの時は何処までも走って行けそうだったのにネェ(泣)。
取りあえずは見た目だけでもって事で車種別専用設計・フェイクレザーのシートを某オークションで発注・・・お値段\26,000-也。チトお高いが汎用のモノを買ってきても合うかどうか不安だし、ダブダブしていかにも2枚重ねみたいだとカッコ悪いし座り心地も悪かろうと言うことで奮発しました。まぁ、オレは1日のウチかなりの時間をこのシートの上で過ごしているのでネッ。


「使用後・・・少しは高級感が出たかな? 普通のシートになりました。」

ついでにシートカバーの内側にランバーサポート用のクッションを仕込んでみた・・・上から着けてると爺むさいですからネェ(笑)。この辺も・・・ランクルならその日の体調に合わせてボタン1つで調整出来たのに(苦笑)。あのエアコンプレッサーで空気を送っている時の感覚が恋しいなぁ~・・・。こちらはまぁ無いよりはマシ程度・・・ダメなら改善策が必要ですな。
シートカバーの方はさすが専用設計・・・純正シートかってくらい上出来な仕上がり。コレなら少し高かったのも目をつぶれますヮ。ただ、作りは相当タイト・・・なかなか旨く入りません。3列全部付けたら1日仕事になっちゃいました(苦笑)。


「色々教えてくれるレーダー・・・チョット五月蠅い(苦笑)。」

それから・・・ランクルに比べて身軽なせいかデリカは意外にスピードが出てしまいます。最近、道ばたに立って嫌がらせしているポリ公も多いのでこんなモノ(↑)も付けてみました。かなり色んなモノに反応してしょっちゅうしゃべくってます・・・そしてチビ姫がそれをマネして喜んでます。「カーロケ近接受信です。」とか「スピード注意。」とか(爆)。
納車から2ヶ月半で5,000km走破しました・・・そろそろ初めてのオイル交換もしてやらないとですネェ(笑)。


↓オモシロかったらClick!!↓
にほんブログ村 写真ブログへ

スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
着々と進んでおりますねぇ~(笑)
セカンドシートや3列目まで作ってくれるんですね。それでその価格は安い感じがします。
2008/11/11(火) 08:12 | URL | あさやん #.rBA.pw.[ 編集]
純正シートはあまりにもな感じだったんで(笑)。
コレでちゃんとした感じになりましたよ。
ヘッドレストなんてパンパンになるほどジャストフィット。
最初は高いと思っていたけどコレだけのフィット感があれば文句は無いです。

ただ・・・見た目は替わっても座り心地までは(爆)。
2008/11/11(火) 18:52 | URL | nabe-ken #-[ 編集]
カバーあるんですね!

見た目はレザーにしか見えないっ!!!
私のエクストレイルちゃんもなんかしたいと思いつつ買った時のままだw

てか、今度乗せてくだせーっw
2008/11/12(水) 23:12 | URL | lovely #-[ 編集]
クルマいじりは細々と・・・(笑)。
忙しいのでネェ~。

結局BBQもしないまま寒くなってきたし(汗)。
こうなったら2人で手に手を取って東金のカレー屋までドライブ行くかっ!!
2008/11/13(木) 19:49 | URL | nabe-ken #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
