イタチさんからの宿題・・・

ここでは、「イタチさんからの宿題・・・」 に関する記事を紹介しています。

もう限界・・・釣りに行けないんならカメラマン辞めます(爆)。って言うのは大げさだけどここんとの朝晩の冷え込みが気持ちを焦らせるンですヮ。根が「無責任男」なんで目の前の仕事をどんどん片づけて行かないと周りに迷惑かける事になりそうなんでがんばって来ましたが、そろそろ行かせてください。ハイ・・・意外と小心者です(苦笑)。

で、手持ちの在庫も少なくなってきたので久々にnabe-ken Jigを巻き巻きしました。まずは定番のブラック/パープル。そして・・・前にイタチさんからリクエストのあった「虫っぽいカラー」ってのを前提に新色を巻く事に(笑)。しかし・・・虫って何色だろう? 現行のブラック/パープルは以前普通のラバージグにはまっていたときにイイ思いをしたカラー。そしてグリーンパンプキン/ブラックはいつも行くリザーバーの水色に近い色を再現したつもり・・・。
今まで「○○っぽい」ってあんまり意識していなかった(汗)。それともう一つ意識しているのは市販のワームをトレーラーにした時に上手くカラーマッチするって事。


「色々とやってみましたが・・・イタチさん、どうっすか??」

で・・・、ストレス発散のため釣具屋に出向いた際にチョコチョコと買い込んでいたラバーを色々と組み合わせて見たんだけどどれもイマイチ(苦笑)。何となく分かってきたことはソリッドカラーはソリッドカラー同士、スモークみたいに少し透けている薄いカラーは薄いカラー同士で合わせた方がしっくり来るって事。


「量産体制に入った2色・・・写メじゃイマイチ色が分からん(苦笑)。」

今回試した中で量産に移行したのはスカッパノン/ブラックルートビア/クリアホワイトの2色のみ(泣)。あとはチョットなぁ~・・・。でも「ぽい」って事で言うとスカッパノン/ブラックはアメリカザリガニ、ルートビア/クリアホワイトの方はモエビっぽい・・・どっちも虫じゃ無ぇ~し(爆)。イタチさんスマンです・・・何かヒントをっ!! 最初、スカッパノン/ブラックはオレのなかでノコギリクワガタのイメージだったんだけどなぁ(苦笑)。


「これは・・・釣りから帰ったらやります(汗)。」

そうそう、昨夜は釣りビジョンで「Basser Allstar Classic 2008」の放映がありました。最後の最後で超疲れ顔のオレが・・・全国のお茶の間にアホ面さらしてしまいました(苦笑)。そして・・・今週は行きますよっ! 釣り。多分ここ数日の冷え込みだと浮き納めになるのかなぁ・・・? 仕事ですか? 全然大丈夫じゃないです・・・今日、現像所からあがって来ましたよ・・・運動会のスナップ販売3000枚。釣りから帰ったらシコシコ袋詰めします、ハイ(泣)。

↓オモシロかったらClick!!↓
にほんブログ村 釣りブログ バスフィッシングへ

スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
いいブログですね。応援してますのでどんどん更新してください。僕のブログは気悪くするかもしれないので、あまりおすすめできませんが。また見に来ますね。
2008/11/11(火) 22:12 | URL | 新川すぐる #-[ 編集]
よく遊びに来ます。継続してアップ凄いですね。私も頑張ります。もう寒いので風邪などに気をつけて下さい。また遊びに来ます。
2008/11/12(水) 03:06 | URL | あきお #-[ 編集]
おおっと!
これは別注ってヤツですか!?
以前は虫と言いましたが、もう終わってる気が・・・(汗)
ということはエビ系の方がいいのかもしれません
・・・なんて言ってはみたものの、そんな事考えて釣りした事ないんでじぇんじぇん分かりません(笑)
それに、私が釣れないのはヘタクソなだけですから
精進します・・・
2008/11/12(水) 21:41 | URL | イタチ #-[ 編集]
え~・・・昨日の結果から行くとブラック/スモークが良かったです。
なんとなくですがカバーやゴミ下などのシェードで出番の多いルアーなんで黒
みたいにシェイプのハッキリする色が強いのかと・・・。
あくまで結果論です・・・ほんの色でも釣れたかも知れませんが(汗)。

ご希望があれば別注もO.K・・・ただしラバーが売られている色のみですが(笑)。
2008/11/13(木) 12:29 | URL | nabe-ken #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
