不覚・・・

ここでは、「不覚・・・」 に関する記事を紹介しています。

昨日は予想外に時間が空いたと札幌の悪友Aから連絡が入る・・・オレはと言えば埼玉の幼稚園で撮影、その後は近隣の幼稚園で飛び込み営業。夜は自宅でアルバムの写真セレクトやら編集作業・・・と思ったのだがソイツは後日に回して無理矢理時間を作る。ヤツももうすぐ札幌に帰っちゃうしネッ(笑)。
で、悪友Hやらカメラマン仲間のM田氏やらも巻き込んで飲み・・・気分は「昭和四十四年会」(爆)。みんな同い年でした。約1名仲間外れがいましたが・・・。

今日は板橋の幼稚園で撮影。先日の個人写真の撮影日にお休みした子どもを1人撮って、その子のクラスの集合と先生方の集合写真も撮ってお終い。後はウチに帰って睡眠時間の補充・・・と思ったのだが撮影中不覚にも三脚にカメラ載せたままプッ倒してしまいその後はドタバタ(汗)。もうまるでドリフの坂道コントでコケる時みたいに前にバッターンと倒してしまった(苦笑)。取りあえず撮影が残っていたので平静を装いつつ残りのカットを取り終える・・・もちろん1枚撮る度に画像を拡大してピントの確認。ちゃんと撮れてる様なのでホッとする・・・その後撮影不能じゃ死活問題ですから(汗)。


「あ~あ・・・もうバキバキです(泣)。出費も痛ぇなぁ~っ。」

撮影後は大急ぎで片付けてクルマ飛ばしてソッコーで銀座へ・・・ニコンに駆け込み点検(笑)。で・・・点検の結果、カメラ・レンズ・バッテリーグリップ全て入院。カメラはマウントの歪み、レンズは繰り出し部分が見て分かる程曲がってたし・・・バッテリーグリップは底の部分がバキバキに割れてたし(泣)。修理見積もり¥45,781-也・・・・(号泣)。今日はタダ働きになっちまったよ・・・トホホ。


「・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・(泣)。」

 取りあえず全く同じセット一式を代替えで貸していただいて帰宅。このところ4日連続で睡眠時間が3時間前後・・・ぼ~っとしてたんだろうな(苦笑)。まぁ、オレにも園児にもケガは無かったのがせめてもの救い。カメラ持ってコケたとかじゃシャレにならん・・・我が社はほぼ1馬力で回しているので業務ストップですから・・・(苦笑)。以後気をつけます・・・ハイ。


↓オモシロかったらClick!!↓
にほんブログ村 写真ブログへ

スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
