いかんともし難い・・・(泣)。

ここでは、「いかんともし難い・・・(泣)。」 に関する記事を紹介しています。

日々の業務に疲れ果て、癒しを求めて無理くり出撃・・・先日の状況からするとまだ浮けるはず。と思ったら何やら雨模様、日々忙しくて天気なんか気にしている余裕無かったなぁ~(苦笑)。行きがけに携帯で調べると昼前には上がって午後から晴れるらしいので午後に期待。
現地到着・・・明るくなるまで仮眠して出撃準備。雨の中の浮き支度はホントに気が滅入る。ウダウダと準備して7:00過ぎにのんびりと入水。水温的にはまだまだ行けそうな感じ、早速巻きモノをマシンガンキャスト・・・しかし、水位的にはアッパーレベルギリギリをキープしててかなりツラい状況。こういう時は魚探が欲しくなります・・・地形の釣りにシフトしないとただ闇雲に投げ倒しているだけになってしまうのでネェ(苦笑)。

1時間程巻きモノオンリー・・・しかし、バスの反応無し。その後、フォローでスモラバも投入してみたが結果は同じ。狙いをどシャローに変更。ウィードの中にスモラバを投入、引っかかったらシェイクしてハングオフ・・・また引っかかったらシェイクしてハングオフの繰り返し。しばらく続けているとラインに違和感・・・と思ったら走り始めた。慌てて巻きアワセ・・・しかし、手前3m程で大ジャンプ、そのままサヨーナラー(泣)。サイズは40cm前後はあったと思う。かなりアタリを感知するのが遅れたのでバラす気配は濃厚だった・・・だって、着底してからずーっと違和感を感じ続ける釣りだしっ(笑)。ウィードの抵抗とサカナの抵抗を嗅ぎ分けられなかったオレのミス、まぁまぁのサイズだっただけに痛い・・・しかもニューロッドで初バラし(泣)。ティップが柔らかい分シッカリ掛けてやらないと・・・って事ですな。その為のガチガチバットな訳だし。


「正午近くでこの暗さ・・・コンディション最悪(泣)。」

天気予報に反して一向に晴れるどころか雨すら止まない。再び岩盤沿いに移動して真面目にスモラバ投入・・・今回量産に移行する事にしたスモーク/ブラックを何個か巻いて来たのでテスト投入、しかも今回は1.8gも巻いてみた。nabe-ken Jigの制作は苦手なライトリグ克服が目的なのでちょっくらハードルを上げてみた訳です(笑)。しかしながらその後も延々といかんともし難い状況が続く(泣)。気が付けば時間は既に15:00過ぎ。今日の天候だといつも以上に日暮れが早そう・・・で、開き直り(爆)。

どうせ釣れないなら自分のスタイルを押し通すまで。「変化球を投げて絶対に三振が取れるなら投げるけど100%の保証が無いなら直球勝負。逃げ腰になって負けたら後悔するから。」・・・キング・盛三のウケ売りです(爆)。先日のオールスター初日、2人でそんな話しをしました。結局、2日間フィッシュだったけどアレはアレでカッコよかった。
で・・・オレはと言えば午前中にバラしたウィードエリアに移動、大好きなクランクを巻き倒す。コレがオレの釣り・・・開き直って巻き倒すとキモティイィ~っ(by G.G佐藤 w)。藻ヅラギリギリ・・・ウイードに引っかかるか引っかからないかのラインをトレースするためにアホの様にルアーローテ。なかなかマッチするモノが無い。


「サイズは25cm程・・・キング最高っ!!」

そして・・・BOXの奥の方の白いクランクと目が合う。ルアチェンして一投目。プッ、プッ・・・とたまにウィードにかすりながらイイ感じで泳いでいたルアーにフッとサカナの気配、ガッツリ食い込ませてやったけどサイズはかなり小ぶり(苦笑)。それでも自分の大好きな釣りで狙い通りに獲ったウレシイ1本。しかも・・・その白いクランクはあの「ワイルドハンチ」、出来すぎだな(笑)。
しかし・・・その後は完全に押さえ込まれて1ヒットのみで試合終了、しかも終了間際にトマホークのグリップエンドが取れて水没
(泣)。まぁ・・・10年使ってますから仕方ないですかネェ。
釣り終えてみると午前中のあのバラしが悔やまれる・・・やっぱりミスをしないってのがイイ釣りの基本ですヮ。まっ、2試合連続でノーヒットノーランを達成されてしまった人もいましたがネッ・・・そう、カテウさんです(爆)。

=Fishing Counter=
本日の釣果
   ・マメバス1尾 
本日のヒットルアー 
  ・Evergreen
ワイルドハンチ
本日のロストルアー
  ・nabe-ken Jig・・・とグリップエンド(泣)。

使用タックル
  ・ Megebass F4-59TX
+ Daiwa Alphas 103 Type-F 
  ・ Megebass F4st-61XS+ Daiwa FREAMS KIX 1500

↓オモシロかったらClick!!↓
にほんブログ村 釣りブログ バスフィッシングへ

スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
ハンチいいですよね!
私も愛用してます
釣れるし根がかり少ないし、私の信頼度No.1ルアーです!
ちなみに今年一番デカイやつはハンチで釣ってますよ~
2008/12/03(水) 19:49 | URL | イタチ #-[ 編集]
実は・・・今回ハンチで釣れたの初めてです。
1度買ったことがあるのですが昨年のBACで盛三さんにサインしてもらってとってあります(笑)。

コイツは随分と前に釣り場で釣ったモノです・・・キレイだったのでフック替えて使ってます。
かなり使ってたんですがやっと・・・コレからもガンガン出番がありそうです。
2008/12/05(金) 17:56 | URL | nabe-ken #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
