育て屋・・・(笑)。

ここでは、「育て屋・・・(笑)。」 に関する記事を紹介しています。
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

昨夜は忘年会に顔を出すも珍しく一次会で失礼して帰宅・・・何故なら今日は幼稚園でお遊戯会の撮影(笑)。売上的に年間ベスト3に入る重要な撮影だけに二日酔いでアタマがボーっとしたままではこなせない。しかも、オレがお仕事をいただいている幼稚園は結構なマンモス幼稚園なんで午前/午後で完全入れ替えの二部制・・・撮影自体も長丁場だしネッ(苦笑)。まっ・・・酒をガマンした甲斐もあり仕事の方は無事に終了。


「現在カブトムシファームはかなりのメタボ揃い(爆)。」

話しは変わって昨日の日中・・・パソコン仕事の合間に気分転換で久々にカブトムシの世話(笑)。先日お亡くなりになったヤツの子ども達です。父ちゃんが絶倫君だった為かみんなプリプリの健康優良児ばかり・・・多少淘汰されたようですが現在23匹が元気にオレのカブトムシファームで育っております。


「ホントは野菜とか育てたいんだけど・・・つまみになるし(笑)。」

そして・・・カブトムシを育てている土、クヌギ100%の腐葉土を使ってるんですが元々園芸用。コレだけでも十分良質な土なんだけどカブトムシの糞が混ざると栄養価満点の土にバージョンアップするらしいです。それをそのまま捨ててしまう手は無いって事でチビ姫と一緒にプランターを買ってきました。来年の春にはキレイなチューリップの花が咲く予定・・・チビと2人で楽しみながら育てるつもりです。


↓オモシロかったらClick!!↓
にほんブログ村 写真ブログへ

スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。