気が向いちゃったので・・・

ここでは、「気が向いちゃったので・・・」 に関する記事を紹介しています。

昨夜は奥さんが職場の忘年会で深夜まで留守・・・そんな訳で夕方から子ども達とお留守番でした(苦笑)。で、たまには自宅でのんびり飲んでやろうと思いまして・・・夕方、保育園のお迎え前にスーパーに出向いて食材&ビールの買い出し(笑)。子ども達に夕飯を食べさせて風呂掃除に食器洗いに洗濯と華麗に主夫業をこなす。


「寒くたってやっぱりビール(爆)。」

子ども達を寝かしつけた後、調理開始・・・独りで(爆)。今回メニュー、メインは「たらちり」。寒い夜にはもってこいっ!! それにもやし炒めと鶏のササミ。たらちりは昆布で出汁を取ってグツグツと・・・100円ショップで買った1人用の土鍋が大活躍(笑)。もやし炒めはいつもの定番、しっかりネギ油を作って仕上げは焦がし醤油とゴマ油。取りのササミは白髪ネギを添えて甘酢醤油風のタレでいただきました。
子ども達が寝入ってから奥さんが帰宅するまで独りでのんびりと晩酌・・・今回のつまみはどれも美味かった。まっ、気が向いた時しか作らないけど(笑)。でも・・・たまには作っておかないと料理の感覚も鈍りますからネッ。ウチはふと気付けばオレの独り暮らし歴に奥さんの主婦歴が追い付いてしまいました(笑)。奥さんは飲まないのでアレですが・・・つまみ作りならまだまだ負けませんっ!!


↓オモシロかったらClick!!↓
にほんブログ村 写真ブログへ

スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
