仕事納め・・・?

ここでは、「仕事納め・・・?」 に関する記事を紹介しています。

昨日は朝一番で幼稚園の卒園アルバム全28ページの内、完成している20ページを出力。いやいや・・・大変だったなぁ~(苦笑)。で、出力した校正を持って外出・・・とりあえずラボに向かう。仕事納めの所が多いせいかどこもクルマが溢れかえって酷い渋滞(泣)。1時間かかって流山に到着、ラボで今年最後のプリントを受け取る。世の中不景気、オレも雑誌や広告の仕事が軒並み立ち消えになってアタマが痛いけど幼稚園のスナップなど学校関係はあまり景気に左右されないので助かる(苦笑)。今回もまずまずの売上があり何とか年を越せそうだ・・・その分プリント代金も7万5千円とデカいんだけど(汗)。

その後、幼稚園に行き先生方と出力した校正のチェック。特に問題も無く、デザインなども好評だったのでホッと胸をなで下ろす。帰宅してから家事全般をこなしつつ奥さんの帰りを待って外出。いつもの店で飲むために平井まで出向く・・・今日は悪友Hとサシで今年の飲み納め(笑)。3時間程飲んで解散・・・どうせまた新年5日に飲みに行くしネッ(爆)。


「気分的にはこんな感じです・・・(笑)。」

今日は朝から昨日O.Kの出たデータを固める。文字データをアウトライン化したり写真をロックしたり・・・で、先日新調した8GBのUSBフラッシュメモリーに落として校正と一緒に印刷屋に持ち込む。下打ち合わせは済んでいるので校正をサッと見せて注意点を伝え、データを落とし込んだらお終い。その後は担当営業氏と2人でランチ
これで一応オレも仕事納めにしようと思います・・・対外的には(笑)。家にPCがあるし、受け取ったプリントの袋詰めやらお遊戯会のスナップ販売の見本やら、やる事はまだまだあるけど・・・それはそれで休みの間にのんびりやる事にします。まっ、明日から仕事と家庭の事ややりたい事の優先順位を入れ替えるって感じですかネッ。


↓オモシロかったらClick!!↓
にほんブログ村 写真ブログへ

スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
お疲れ様でした。
来年もイタチさんと色々絡んでやってください!w
良いお年を・・・
2008/12/29(月) 11:44 | URL | right7 #-[ 編集]
一年お疲れ様です~
今日例のトレーラを入手しに某チェーン店へ行ってみましたが空振りでした(苦笑)
他のでも良いのかもしれませんが、どうせならフルスペックで挑みたいんで、今度B湖行った時にでも探してみます~
来年こそはnabe-ken jig炸裂させてみせます!
では、良いお年を~
2008/12/29(月) 21:34 | URL | イタチ #-[ 編集]
1年間お疲れさまでした。
そして・・・あまり釣りの記事が載せられないブログにお付き合いいただきありがとうございました。

良いお年をお迎えください。
2008/12/30(火) 07:45 | URL | nabe-ken #-[ 編集]
今年はお世話になりました(笑)。
終わってみれば自分も最大魚はita Enルアーによるものでした。

某カラー残念でしたネ・・・深井君は良い感触でした(笑)。
良いお年を迎えてください。
2008/12/30(火) 07:50 | URL | nabe-ken #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
