最後まで・・・

ここでは、「最後まで・・・」 に関する記事を紹介しています。

仕事仕事でちっとも釣りに行けなかった今年・・・釣りに出掛けても無理して仕事を片付けた疲れが残っていたり、フローターの上でもチラチラ仕事の事が気になっていたり(苦笑)。最後くらいは思いっきり釣りに没頭してやろうと思い店じまい宣言をして出撃
当初、霞水系でオカッパリ・・・と思ったのだが、同じく竿納めに行ったBasser誌の有力筋からの情報によると週末からの寒波で霞水系は沈黙、最後の釣りは「納竿じ」だったらしい(爆)。うまいっ!!

テキサスリグとかやり込んでやろうと思って何年か振りにリールにフロロのラインを巻いたりと準備万端だったんだけど行き先変更。いつものリザーバーで寒中水泳する事に(笑)。3時半出発・・・5時現地着、車内で色々と妄想しながら明るくなるのを待つ。薄明かりの中クルマから降りると、吐く息は真っ白、足下は霜が降りていたけど秘策も思いついていたので釣る自信あり。まずはカラダを暖めるためにリールの調整がてら「深井君」のスイムチェック・・・コレまたプリプリして良い感じだ。
6時半、クルマからフローターを降ろし意を決してポンピング開始、フローターがデカいので釣りの時は快適だがこの作業は少々辛い(苦笑)。しかし、もう少しでいっぱいになるかというところで・・・「シューーーーーーっ」またもやエアー漏れ(泣)。


「今回は妄想のみ・・・チキショーっ!!」

買って半年で2回もチューブの接合部分が切れたのでメーカーにクレームを入れて新品と交換・・・それから半年、またです・・・。あれよあれよとフローターはペシャンコ(泣)。もちろんおかっぱり用にバックだの何だの持ってきて無いし、断崖絶壁に囲まれたダムは足場なんてそうそう無いし・・・終了(泣)。
高速料金がもったいないので下道で帰り昼頃到着・・・釣りに関しては最後の最後まで散々。結局、ガソリン何十リッターもムダに炊いて250kmドライブして来ただけ・・・「悔しいですっ!!」(泣)。とりあえず帰り道にメーカーにはクレーム連絡、今回はハラに据えかねているのでやっちゃいますよ・・・政治結社ばりに(笑)。


「トンボ帰りでした・・・。」

午後は冬休みで家にいるセガレと公園でキャッチボール・・・朝貼り付けたホカロンのぬくさがむなしい(笑)。その後は2人でバッティングセンターに行きストレス発散。・・・って発散しきれんワイっ!! 年明け早々フル稼働して絶対新艇買ってやるっ!!

↓オモシロかったらClick!!↓
にほんブログ村 釣りブログ バスフィッシングへ

スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
インナーチューブ、そんなにだめになるものなんですかね。危険すぎです。
2008/12/31(水) 02:03 | URL | goodtrip #-[ 編集]
廃盤になって年数が経っているとは言えまだ部品保持の責任がある期間内・・・
元々の製品クォリティーを疑うしか無いですね。
今回は正に「安物買いの銭失い」・・・ガソリン代やら高速代やらムダに消えました(泣)。

来シーズンは新艇で出撃したいと思います。
2008/12/31(水) 07:16 | URL | nabe-ken #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
