2008年は確かに「変」でした-nabe-ken的2008

ここでは、「2008年は確かに「変」でした-nabe-ken的2008」 に関する記事を紹介しています。

今年も今日でお終い・・・皆さんお疲れさまでした。そして、釣りや仕事やでお世話になった皆さんに感謝感謝です。何より「釣りブログ」でありながらちっとも釣りに行けず・・・その上出撃してもショボイ釣果だったこのブログにお付き合いいただきありがとうございます!!


「仕事は結構充実していましたっ・・・(笑)。」

今年の漢字は「変」に決まったらしいですが、自分的にもそんな一年。仕事の方は前半からかなり飛ばし気味に行けました。新しい事にも挑戦し、新規のクライアントさんも獲得・・・別冊止まりだった「Basser」本誌でもデビューを果たしたし、何より今まで使われっぱなしだった学校写真の方も自分の学校・幼稚園を持つことが出来て仕事の幅も広がり、その分余裕も持てました。こちらはかなり良い変化です。
しかし・・・秋口からの不景気は結構直撃です(泣)。派遣切りだの内定取り消しだのって騒がれてますがわれわれピンで食っている人間は毎日が新規契約みたいなモノですからネッ・・・それでも仕事の質・量ともに良い方向に変化した今年、カメラもD200からD300に変わったし辛いですが来年もこの調子でがんばります。


「取材時も神懸かり的に連勝・・・嬉しかったなぁ~(笑)。」

肝心の釣りですが、年間出撃回数11回って何ですかネッ(爆)。あまりにも行けなさ過ぎて・・・内容的には反省点も見えてこないッス。釣り的に「変」と言えば例のフローター・・・明らかに変です。確かに在庫処分で安く買いましたし多少古いですが定価では5万以上していたモノ、それがトラブルに次ぐトラブル(泣)。コチラの方はメーカーにどう対処するのか宿題を出してあります。
自分的にはスモラバの使い方が少しですが解ってきました。まだまだ突き詰めないとですがネッ。それと・・・今まで無かった釣行時の寝坊。コレは年齢から来る体力の変化ですかネェ・・・イヤな変化ですがっ(苦笑)。そう言えばロッドも折りまくって色々変わりましたネェ~・・・今年は(泣)。


「今年最大は43cm、イタチさんお手製カクガリで・・・。」

そして・・・自分の中で今年最大の変化はやはりクルマです。長年の相棒だったハチマルを手放してシャモニーに乗り換え(泣)。燃費は若干良くなり、経年劣化から来るトラブルは激減しましたが・・・乗り心地は格段に落ちました。やはりランクル・・・VIPカー並に高いだけの事はあります。それでも身の丈にあったクルマという意味でもシャモニーは良い選択だったと思います。仕事でも家族サービスでも大活躍で既に7500km程走破しました(笑)。いまの心境は「いつかきっとまたランクルに・・・」です。


「がんばっていつか買えるようになりたいッス!!」

そんなこんなで個人的にも変化に富んだ1年でした。オレが常々思っている事ですが「仕事の出来る男になりたい。ただ・・・仕事しか出来ない男にはなりたくない」、コレが負け惜しみに聞こえない為にはまだまだ仕事のこなし方が足りないのです。来年も仕事と遊びの両立を目指してがんばります。

・・・と言う訳で今年一年お付き合いいただいた皆さま、

「来るべき年が皆さまにとって幸せな一年でありますようにっ!!」  by nabe-ken

↓オモシロかったらClick!!↓
にほんブログ村 釣りブログ バスフィッシングへ

スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
