なまけモノ

ここでは、「なまけモノ」 に関する記事を紹介しています。

みなさん・・・明けましておめでとうございます!! 今年もユルユルなブログ「nabe-ken印」をよろしくお願いします(笑)。正月は・・・ホントにユルユルでした。とりあえず三が日は仕事を一切しないと決めていたんですが・・・そこは根っからのなまけモノ、一向に仕事する気ナシ、昨日辺りからサボり過ぎて気持だけはアタフタ・・・しかしながらカラダが付いて行かず相変わらずの停滞気味ッス(爆)。ブログの更新も4日くらいから再開・・・と思ってはいたんですがネッ(苦笑)。


「今年も一年、無事に楽しく暮らせますようにっ・・・。」

で・・・今年の正月を駆け足で(笑)。元日は家族でのんびりと自宅に・・・昼過ぎから毎年行っている大鷲神社に初詣。今年も1時間くらい並びましたかネェ・・・お参りして、破魔矢をいただいて、おみくじ引いて帰ってきました。ちなみに今年は・・・「吉」、普通って事ですな。夕方からこちらも毎年恒例の「キャスティング・初夢金券」でお買い物。切羽詰まって必要なモノも無かったんだけどいつも色々とお世話になっているのでご挨拶がてら・・・お付き合いで(笑)。今年はベイトリールDaiwa・アグレストをお買い上げ。


「勢いで買っちまった・・・(汗)。」

2日は「お年玉を使ってお買い物をしよう大作戦(笑)」・・・って事で子どもにお付き合いしてトイザらスへ。みんなそれぞれお年玉の一部を使って欲しいモノを買っておりました。2日の夜から3日にかけてはグツグツとカレー作り、昨年は忙しくてあまりやっていなかったのでネッ。寸胴鍋に目一杯作って半分平らげ残りははジップロックで冷凍・・・奥さんが手を抜きたい時用の保存食に(笑)。
そうそう、3日はまたもやスケートに行きました(苦笑)。午後からのんびり出掛けて夕方はスーパー銭湯に移動・・・大人も子どもも楽しめましたよ。

 
「ビール片手に極楽極楽・・・オレの正月を象徴する写真です(笑)。」

4日はそろそろ仕事しないと・・・などと思いつつ家でゲーム(爆)。忙しい間にセガレと進み具合にだいぶ差が付いてしまった「ポケットモンスター・プラチナ」を進める。午後は近所の公園で凧揚げ・・・バイオマスター100に8lbのラインを100m目一杯巻いて出撃(笑)。全部出し切るまで上げてきました。


「100m上げたらタコとお月さんが同じくらいに・・・(笑)。」

昨日5日は・・・またまた毎年恒例の豊田屋へ。新年初営業日なんで樽酒をいただいて、アツアツの鍋やら煮込みをいただいて来ましたよ。そんなこんなでオレの財布からどんどん中身が逃げ出す正月5日間(笑)。いい加減社会復帰しようと現在格闘中ですが・・・今日も昨夜放映、「JB ELITE-5」の録画などを見てしまいイマイチ(苦笑)。


「イモムシ野口・・・毎日こんな感じでいつの間にか逃げ出しています(爆)。」

それにしても・・・去年の河辺さんに続き、今年の小野さんの勝ち方もカッコイイっ!! 苦しみながらも圧倒的大差、まさにギャンブラー・小野俊郎の真骨頂でしたネェ~。そして何より小野さんはオレが人生で初めて取材させていただいたバスプロ、そんな訳で大好きな小野さんの優勝はとても嬉しいのですよっ!! また今年も釣りと仕事がシンクロするチャンスが巡ってくると良いんですけどネェ・・・。


↓オモシロかったらClick!!↓
にほんブログ村 写真ブログへ
 

スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
最近、圧力鍋を小遣いで^^購入したヨシゾーでございます。
カレーの画像!ローリエ投入ですか~~^^流石はnabe-kenさん!
最近ワタシもハマってますよん~~♪

今年も陰ながらご活躍お祈りしてますよ~♪
2009/01/06(火) 19:47 | URL | ヨシゾー #-[ 編集]
今年もよろしくお願いしますっ!

圧力鍋・・・結婚してすぐに奥さんの希望で購入しましたが自分は使えません(笑)。
なので一晩グツグツと・・・まっDS片手にですがネッ(爆)。

共働きの我が家では冷凍保存食が奥さんサービスです。

今年も良い釣りをっ!!
2009/01/06(火) 20:37 | URL | nabe-ken #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
