終わりっ→始めっ

ここでは、「終わりっ→始めっ」 に関する記事を紹介しています。
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

やっと終わりっ!! 今年度オレが手がけていた卒業アルバムの全ページか校正も終わり、印刷会社に入稿となりましたっ!! バンザ~イ!! いやぁ~・・・長かったなぁ(笑)。次年度はもう少しチョチョイのチョイとこなせるようにいたします(爆)。実際これだけかかっちゃうと割に合うのか微妙・・・次はもう少し効率良くこなして余った時間と労力を撮影の方に回していきたいと考えています。やはり、本業はカメラマンですからネェ・・・アルバム業者や印刷会社の作ったアルバムとは写真1点1点のクオリティーで勝負して行きたいので。
後は出来上がりを待つばかり・・・卒業式の前に納品出来るように印刷にかかります。楽しみです!


「こんなん作れるようになりました・・・。」

で、釣り師としてはこの開放感のまま釣りに出掛けてしまいたいとこなんですが・・・未だに背中に張りが残っていたりしてチョット様子見です(苦笑)。ずいぶんほぐれて来たようで以前のように呼吸が一瞬止まるほどの激痛は無くなりましたがまだ少し痛いです。クシャミやあくびなど、自分の意志と関係無い突発的な動きが辛い・・・(笑)。とりあえず処方された痛み止めの薬と湿布薬・・・後は安静にしています。


「新手の商売用ソフトを購入・・・(爆)。」

そして・・・卒業アルバムの原稿が終わったので新手の商売を始めようとパソコンのソフトを買い込みました(笑)。最近は卒業アルバムに付録で付いていたり、幼稚園で行事ごとに販売したりしてオレも少し前から気になっているフォトDVD・・・コレを自宅のパソコンで編集出来る様にしようかと。今回購入したのはDVDのオーサリングソフト「DVD MovieWriter 7」・・・コレで動画から写真までDVDを編集したりメニューを付けたり出来ます。何やらカネの匂いがプンプンしますヮ(笑)。いきなり自分で商売するのもアレなんで、まずは作りたいもしくは作る仕事が来たけど作れない学校アルバム関係者の代わりに制作を代行しようかと・・・まっ、アルバイトですな(爆)。
現在・・・どうせ大人しくしてなきゃならんので色々とやってソフトの使い方を習得中・・・釣りに行きたい気持をグッと堪え試しに↑の様なのを作ってみました(笑)。でもハマると面白いかも? 結構凝ったモノとかも作れそうなのでネッ(笑)。
1つ終わったのでまた新しいことにチャレンジです!


↓オモシロかったらClick!!↓
にほんブログ村 写真ブログへ

スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。