天日干し・・・。

ここでは、「天日干し・・・。」 に関する記事を紹介しています。

先日、雨の中でフローターを楽しんだのだが・・・更にその前の釣行後にしっかりと干していなかったせいかほんのりカビ臭なっていた・・・。( ̄Д ̄;;


実はウチのマンション、現在外壁補修とベランダの防水工事をしているため建物全体を覆い隠す様にシートが掛けられている上にベランダを使うことが出来ない。しかし今回は雨のせいでフロータの上も下もビショビショだ。仕方がないのでマンション前の路上で干す事に・・・。3階の部屋からバケツに水を汲んでタワシで軽くドロなどを落として小一時間・・・猛烈に天気が良かったせいかすぐに乾燥した。ライジャケ・ウェーダー・グローブなどもサッパリと乾かしてこれで次回の釣行まで安心安心・・・。ε=(。・д・。)


5.21-1
「臭いのはチョット困ります・・・(笑)。」


ウェーダーは前々回の釣行時に底のフェルトが剥がれてしまい、先日釣行前夜に速乾ボンドで接着し直したのだけどやはりフェルトが汚れていたためか一日でまた剥がれてしまった。今回は新しいフェルトと専用ボンドを購入したので次回までにしっかり直しておこう!!


それと今回の釣行から新たに投入した対オカッパリ用の新兵器がこちら・・・根掛かり回収器。前から欲しかったのだが値段が張るので躊躇していた・・・しかし、すぐに元を取ると判断、無理して買ってしまいました。今回自分はお世話にならなかったけど、大名Pがオルビットを回収するのに成功。本人曰く「なんなく取れた」そうです・・・あの野郎っ貸出料1回50円だって言ったのに・・・と、それは冗談だけど(笑)。


5.21-2 5.21-3
「やはりルアーロストによるモチベーションの低下は釣果に影響しますからネェ・・・」

こちらのお値段約9000円・・・一個1500円のルアー6個回収したら元取ります。実際に使っているキャスティングの店員Kくんの話しでは回収率98%だそうです。みなさんもいかが・・・???ヽ(゚◇゚ )ノ


明日からは小学生と一緒に日光へ林間学校に行ってきます・・・2泊3日出張です。人から見ると楽しそうな仕事らしいですが・・・仕事とは言えそんなに毎週毎週カレーばっかり喰ってられるかっ!!って言うのが本音です・・・(爆)。



コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
