時計マニア・・・?

ここでは、「時計マニア・・・?」 に関する記事を紹介しています。
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

今日はお買い物・・・まずは銀座へ、昨年末に修理依頼していたオレの超一軍レンズ 「Nikon AF-S 80-200 f2.8」 を引き取りに。症状としてはAF(オートフォーカス)の動作がタルい上にシャッター半押ししてもたまに動作しない時もあったり・・・撮影中にシャッター押してAFが動かんと相当焦る(苦笑)。そんな時は自分で合わせれば良いのだが、最近はカメラの方も手動でピントを合わせるように作られていないのでピントが見づらくてネェ・・・。修理伝票を見るとマウント(ボディーに取り付ける部分)が摩耗で交換、モーターブラシの交換の他に電気系統の出力不足・・・そりゃ動かんわな(泣)。で、修理代金7000円也


「なかなか良く出来てます・・・紙製ですけどねっ(笑)。」

その後浜松町に足を伸ばし「ポケモンセンター・トーキョー」へ。昨日から配布の始まったTV番組ポケモンサンデーと連動した「ポケモンカード」をゲットすべく子ども達3人を引き連れ出撃。ついでに先週まで配布されていたDSのポケモンの「イーブイ」、コイツを進化させて持って行くと「ペーパーウォッチ」がもらえるのでそいつもゲット。まったく疲れるよぉ(苦笑)。


「勢いでプレゼントしちまった・・・(汗)。」

そして・・・銀座に舞い戻り最近ウチの奥さん御用達の店となった「4℃」へ。オシャレ用の腕時計が壊れてしまい新しいのが欲しいと秋口から色々悩んでいたのですが・・・遂に決めたらしいです。普段はオレのプレゼントしたBaby-Gを使っているんだけど・・・ちゃんとした時用だそうで(笑)。オレのあげたBaby-G・・・結構オシャレだと思うのですがネェ(泣)。そんな訳でオレが20年来憧れ続けても未だに買えない時計「ブライトリング」のショップの前は素通りして4℃へ。しばし悩んだ末に最初から目を付けていたモノを購入する事に決定っ!!


「アシスタント時代に師匠がしていた憧れの腕時計・・・約60万円(泣)。」

奥さんは自腹購入を決意していたようですが・・・今回もオレがお支払いする事に。やはりこういうモノは人に送られた方が嬉しいでしょうからネェ。クリスマスも子ども達だけで奥さんには何もしていないし(オレもされてないけどっ)、ブライトリングに比べたら・・・1/10以下のお値段だし(笑)。
そう言った事情でリールを買った勢いで今晩ヤフオクで落札する気満々だった「トマホークGT3」は闇に葬り去られましたとさっ(爆)。いつか絶対ブライトリング買ってやるっ!! しかし・・・自分が時計に何十万も出すような度量のある人間には一生なれないような気もします(苦笑)。


↓オモシロかったらClick!!↓
にほんブログ村 写真ブログへ

スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。