通院はお終い

ここでは、「通院はお終い」 に関する記事を紹介しています。
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

先日の診察に続いて今回は理学療法士の方の診断とリハビリの為に通院・・・。一応9:00の朝一番で予約を取ってあったのでたいして待たされる事なく診断開始。カラダを色々な方向に曲げさせられたり、深呼吸をさせられたり・・・その度にオレの姿勢がどちらにどれだけ傾いているか調べていた(苦笑)。で、相当に骨や筋肉が硬くなっているらしい。子どもの頃からカラダはメチャメチャ硬い・・・前屈なんて指先が膝を超えたらモモの裏側が痛いし、手のひらが床に着く人なんて同じ生物とは思えない(笑)。そんなオレのカラダは呼吸してても肋骨の開きとかが悪いらしい・・・。その後は例によってリハビリ、電気当てたり自転車こぎさせられたり・・・で、朝一で行ったのに帰宅したのは11:30、時間の無駄(泣)。そんな訳で次回の予約は入れずに帰宅。ただ・・・おばあちゃん達と並んでリハビリさせられていると気持は焦りますヮ(苦笑)。やはり、これから衰えていくカラダ・・・今からこんなじゃ先が思いやられます。


「寒い冬は娘のアタマにドライヤー・・・オレの幸せタイム(笑)。」

子どもも小さいし、やっと仕事も面白くなり始めたところ・・・まだまだ当分現役で居続けたい。大好きな釣りもそれなりに体力使うし。やはり死ぬまで釣りを続けて行くにはチョット肉体改造をせにゃなりますまい。何もランボーみたいにムキムキになろうとは思いませんが、楽に自分のカラダが動かせる位の体力は維持していかないと・・・自分の為にも、家族の為にも。
おばあちぉん達にもみくちゃにされながら待っていた待合室でそんな事を考えていました・・・今度近所の温水プールでも見学に行くかなっ。確かあそこは色々なトレーニングマシンも揃っていたような・・・区の施設だから数百円の利用料だろうし、何よりウチから5分とかからないからネェ。
肝心な背中の痛みの方はだいぶ良くなりました。コレなら近々初釣りも画策出来そう・・・しかしながら暖かいのは今日一日だけ、明日からはまた冷え込むらしい(泣)。寒いと硬いカラダが余計に固まりますからネェ(爆)。


↓オモシロかったらClick!!↓
にほんブログ村 写真ブログへ

スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
腰が痛いのは辛いものです。
私も14年間悩まされました。

私が考案した腰痛解消法をお試しください。
現在、日本で一番多く実践されるようになりました。

【3分腰痛解消法】で、検索すると見つかります。
腰をお大事に。
2009/03/07(土) 03:20 | URL | 腰痛アドバイザー #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。