初釣行っ

ここでは、「初釣行っ」 に関する記事を紹介しています。

昨年の釣行回数を振り返り、今年は回数を増やす為に毎月1回は・・・と、思っていたら早くも月末間近(苦笑)。そんな訳で先週から週間予報などを気にしつつ釣行を計画、何とか仕事も片付けていざ出撃っ!!
昨年前半、オカッパリで数回攻めたけど撃沈続きだった霞水系・・・時期も時期なので比較的魚影が濃いと思われる水郷エリアに向かう。


「見渡す限り延々続く杭・・・1本くらい釣れたって(泣)。」

暗いウチに現着、明るくなるのを待って釣り開始・・・まずは与田浦で1000本ノックから(爆)。先日用意しておいたフロロの14lb、もちろんテキサスリグ用、コイツで杭を1本1本打って行く。しかしながら打っても打ってもノー感じ・・・200本位で飽きる(爆)。昨年のオールスターの時、キングの魚探で深くなってる場所をチェックしておいたんだけどなぁ~(汗)。
どーでもイイ事だが昔から与田浦に来ると思うのは「何故、ココはエロ廃棄物が多いのだろう?」って事・・・今日もエロ本にエロビデオにエロDVDがアチコチに捨てられていた。気が散ってしょうがない(爆)・・・じゃなくてキチンとゴミ箱に捨てましょうっ! 9:00頃与田浦を後にする・・・それでも3時間、打っても打ってもきりが無い与田浦の杭恐るべしっ。


「エロ廃棄物の山・・・頼むぜっ!ホント(苦笑)。」

その後・・・大きくエリアを変えて前川へ。しかし、ココでも反応無し・・・オマケに根掛かりに強いT/N60をロストしてへこむ(苦笑)。そのまま鰐川へ・・・ここでスピニングを手に取りテトラの中やら際やらをネチネチとやってみる。しかし、どうにも・・・オレのスタイルじゃない。ココでチョット心が折れる・・・霧雨がずっと降っててビショビショだ。寒くはないのだがどうにもならんっ!! で・・・2時間程パチンコ屋に待避(爆)。


「今回は単独釣行にて・・・自画撮りですっ(爆)。」

小遣いも無くなりかけた14:00、八幡にするか横利根川にするか悩んだ末横利根川に・・・八幡をネチネチ系で攻めるなら横利根でシャッドと心中する事にした、その方が自分らしい(爆)。護岸添いをまずはSMシャッドで・・・でも反応無し。さらにベビーシャッド(昔あったデカいヤツ)にルアチェン、カラーはキンクロ。
15:45バイト・・・しかし、水面直下でバラし(泣)。オレの金のルアーと銀の魚体が二手に分かれるのが見えた・・・ショック大。冬場はリアフックに皮一枚なんてのがざらなんでアワセも強く入れられない。それでもシャッドと心中するって決めたので気を取り直して黙々と投げ倒す。ゴリ・・・ゴリ・・・と底ベタにゆ~っくり、巻くと言うよりはストロークで引いてくる感じ。


「この季節には珍しくガッチリ喰ってました。」

16:12・・・食ったっ!! さっきより丁寧に寄せると今度はフロントフックがガッチリかかってる。モッサリした重みは一瞬「やっちまったか?」と思ったがヒゲは無い・・・バスだ。チョット足場が高かったんでブッコ抜き(笑)。
上がってきたのは45cmとオレ的にはかなりのグッドサイズ・・・いきなり去年の最大記録に迫る勢い
。いやいや幸先良いですヮ(笑)。


「1本だけなので使い回しです(爆)。」

その後は・・・とっぷり日が暮れるまで巻き倒したけど1本だけでタイムアップ。でも満足ですっ!!

=Fishing Counter=
本日の釣果
   ・1尾  (45cm)
本日のヒットルアー 
  ・L.C ベビーシャッド75sp

本日のロストルアー
  ・nabe-ken Jig
  
・T/N 60
使用タックル
  ・ Megebass F4-59TX
+ Daiwa Alphas 103 Type-F 
  ・ Megebass F5-510X + Daiwa TD-S 105HV 
  ・ Megebass F4st-61XS+ Daiwa FREAMS KIX 1500

↓オモシロかったらClick!!↓
にほんブログ村 釣りブログ バスフィッシングへ

スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
とりあえず おめでとさんです。
45とはウラヤマシスです

2009/01/30(金) 18:06 | URL | あさやん #.rBA.pw.[ 編集]
初バスが5月半ばだった昨年、今年はがんばりますよ。
去年のイメージがアタマの中をチラチラよぎりましたが諦めないで良かったです。
2009/01/30(金) 20:39 | URL | nabe-ken #-[ 編集]
初釣りにして初フィッシュですか!
しかもかなりのグッドサイズ!
おめでとうございます~
家で内職してる場合ではないですな(汗)
2009/01/31(土) 20:58 | URL | イタチ #-[ 編集]
いやいや・・・まぐれッス(笑)。
中盤は完全に去年のイメージに支配されて釣れる気ゼロでしたよ。
それもあったのであえて巻モノを選んだら・・・たまたま(爆)。

イタチさんの内職にはわれわれの釣果もかかっているのでガンガンやっていただかないと・・・(爆)。

釣れないと悔しいので早く行きたいモノですが・・・釣れたら釣れたで早く次を釣りに行きたい。
釣り師というのはどうにもならんですなっ(爆)。
2009/02/01(日) 09:18 | URL | nabe-ken #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
