New ロッド

ここでは、「New ロッド」 に関する記事を紹介しています。

新しくロッドを購入しましたっ!! しかも・・・超久々に新品っ!! 別に中古で十分だと思っているのであのグリップに巻かれたフィルムを剥がすのはホントに久しぶり、そして・・・当たり前だけど保証書も付いてますっ(爆)。ただ、7999円で購入したロッドの免責金額が9000円なのはチョット複雑。さらに今回は珍しくスピニングロッドです。
昨年の秋、ウチの近所のキャスティングが移転してリニュアルオープンした時からずっと特価で叩き売られていたロッド・・・何となく気になってました。ただ、誰も買って行かないのでずっとそのまま店頭に。オレもオカッパリ用に少々長めのスピニングが欲しいと思っていたんだけどまだフローターのシーズンだったこともあってそのうちと・・・。


「コイツは絶対にお買い得ですヮ・・・。」

ところが半月ほど前からどんどん在庫が減って行きベイトロッドは在庫ゼロ・・・聞けば初心者ではなく釣り歴の長いお客さんが買って行くそうで。まっ、このお得感が分かる人には分かるんでしょう・・・ってメーカー希望小売価格からしたらほぼ2万円引きだもんなっ。そんな訳で少々焦る・・・で、一昨日買い物に行った時から自問自答最終段階に突入(笑)。そんでもって今日納品に行った帰り道、ついに買ってしまいました。今までスピニングは1本・・・折れたら買うって感じだったのでコレで人生初のスピニング二刀流も可能になった。まっ、やらんだろうがっ(爆)。


「早く使いたい・・・前回釣行のまぐれ当たりに味をしめてます(爆)。」

今回新調したのはスミスのストラテジースピニングのバーサタイルモデル的な「SS-66LR」・・・ハイ、メガバスではありません(笑)。確かにメガバスのロッドはデザインも格好イイし、番手の感じも何となく分かっているのでついつい買ってしまうのですが・・・少々お高い。その点このロッドは元々コストパフォーマンスに優れていると思います。そして今回はほぼ半額の半額だし(笑)。オレの腕には十分過ぎるし、怪しいパープルのプランクスも結構気に入ってます。
こうなってしまうと・・・そうです、早く使いたい(爆)。まずはチビさんの完全復活が先ですヮ。今日も午後から2人で自宅待機ッス。

↓オモシロかったらClick!!↓
にほんブログ村 釣りブログ バスフィッシングへ

スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
おおっ!
ニューロッドとはテンションアゲアゲですね~(笑)
しかも安っ!
かなりお買い得じゃないですか
私はツアラーのクランキングロッドにちょっと目つけてたりもします・・・
2009/02/07(土) 01:46 | URL | イタチ #-[ 編集]
へへへ・・・買っちゃいました(笑)。
メチャお得でしたよっ!!
ツアラーはデザインも良いですよね・・・(お値段も良いですが)。

今まで5.6-6.0くらいを使っていたのでまずは取り回しに慣れないと。
自分の身長とピッタリ同じ長さなんで(笑)。
2009/02/07(土) 11:50 | URL | nabe-ken #-[ 編集]
良いですね!
長めのスピニングロッドはオカっパリで大活躍ですね~
それにしても安すぎです・・・(笑)
お嬢さん、、インフルエンザなんですね・・・
小さい子の病気はいたたまれません・・・
早く良くなるといいですね!
2009/02/07(土) 22:22 | URL | しんた #BZPYzaQA[ 編集]
今までのスピニングとは長さが違うのでデビュー釣行が楽しみです。
今までもネットやらセールやらを駆使して真っ当な価格で買ってはいないのですが・・・
そんな自分の中でも今回はかなりのお買い得でした。

チビのインフルは終息したようで今日医者のO.Kも出ました・・・ありがとうございます。
2009/02/07(土) 23:09 | URL | nabe-ken #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
