妄想中・・・

ここでは、「妄想中・・・」 に関する記事を紹介しています。

 ようやくチビ姫のインフルエンザも終息・・・昨日、医者に行き週明けから保育園に登園する許可が出た。そんな訳で昨日から気合い入れてたまった仕事をホイホイと片付ける(泣)。まずは新手の商売・・・スライドショーDVDの制作、コチラは夜な夜な手を付けておいたので最終的なメニュー画面の制作とBGMのチェック、後はマスターDVDの焼き出し。それからスナップ販売約3500枚の袋詰め・・・コチラも残っていた分を今朝までかかってやっつけるZzz。


「先日の殊勲ルアー・・・ベビーシャッド75sp」

 抱えていた仕事はすべて終わらせ今日は昼過ぎまで布団の中・・・その後もソファーでゴロゴロ(苦笑)。「正しい日曜日のお父さん」って感じだよ。で、夕方近くに重たい腰を上げ近所のTBへ。先日の初釣行で殊勲をあげた「ベビーシャッド 75」・・・さすがに廃盤から時間も経ったしオレの手持ちもあの1本だけ、ちょっくら買い足しておこうと思いまして(笑)。気を良くしている今買っておかないと・・・普段はどうしてもクランクベイトに目がいってしまうのでネッ。


「なぜコイツが好きかって・・・プリプリした巻き心地がクランク的だから(笑)。」

 色違いのベビーシャッドを2本、それと去年山中湖でロストして以来補充していなかった「マイティーペッパー 70」を1本お買い上げ。しかし、最近中古ルアーが高い気がする・・・ベビーシャッドが1本683円は微妙だ。先日の殊勲が無きゃ買わないな(苦笑)。マイティーペッパーは420円、このくらいがイイところなんじゃ・・・?


「準備だけはいつでも出撃O.Kっ!!」

 ついでに愛用のラインVARIVAS アバニ シーバスPEもお買い上げ・・・新調したロッドを折りたくないので今回は様子見のため12lbにしておいた。一応ニューロッドのメーカの指定は3~8lbなんで・・・(汗)。少し短くなった23lbのラインはまだ使えそうなんで下巻きを足してバイオマスターに。
 リールに新しいラインを巻いて新しいロッドに装着・・・良い気分ですなぁ~。そして、中古で購入したルアーは即実戦投入のためフックを交換。そう・・・アタマの中は次回釣行の妄想が膨らんでおります(爆)。返り討ちに遭うリスクはかなり高いですが早く行きたい。でも、来週末はフィッシングショーもあるし・・・実現出来るのはそれ以降になりそうですけどネェ~。

↓オモシロかったらClick!!↓
にほんブログ村 釣りブログ バスフィッシングへ

スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
人気ルアーは高い傾向がありますね…
ただ、こっちには中古のメガルアーは全て1200円以上というボッタチェーン店があったりします
当然在庫の豊富さはかなりのものです(苦笑)
2009/02/08(日) 22:33 | URL | イタチ #-[ 編集]
ええーーっ!!
1200円はボリ過ぎですね・・・そのうち潰れますな(笑)。
都内にもありましたよ・・・メガバスだけ店のポイント持ってないと売らない店が。
そのポイントの額がヘタなロッド1本じゃ追い付かない(爆)。

最近はメガで稼げずオールドファンをカモにしているみたいですよ・・・その店の社長がそのテの集まりの会長ですから。

因みにTBでは箱入りグリフォンが1050円でした。
2009/02/08(日) 22:49 | URL | nabe-ken #-[ 編集]
お守り代わりに必ず持っていきますね…
封印済みなので使いませんが…(劇釣笑
やっぱ75が一番使いやすいですよね~。
ベイトでもいけますし…ラッキーの中でもNo1だと思っております!!(断言
2009/02/10(火) 12:36 | URL | norsaw #-[ 編集]
ラッキーNo.1・・・確かにそうかも。
何で廃盤なんですかね?ダウンサイジングは時代の流れですか(苦笑)。

しかし・・・昔はこの時季ベビシャやステイシーは店頭から消えましたね。

2009/02/10(火) 21:19 | URL | nabe-ken #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
