フィッシングショー

ここでは、「フィッシングショー」 に関する記事を紹介しています。

 今日は国際フィッシングショー2009に行って来ました。抱えていた月曜締め切りの仕事を片付けていたら朝5:00過ぎ・・・3時間ほど寝ましたがかなり眠いッス(苦笑)。夜勤明けのカテウと合流して首都高湾岸線を抜け一路横浜へ。さすがに日曜日、会場はかなりの人混みでした。


「デカっ!! こんなん釣ってみたい・・・(溜息)。」

 今回はダイワ精工のnewリール「RYOUGA」を見るのと、昨年同様仕事やトーナメント観戦で知り合った人々と再会するのが目的。まずはジャッカルブースで水槽のデカバスと再会(笑)。お次はダイワで目的のリールを軽くいじりカタログゲット。そして赤羽プロとご挨拶&お話・・・チョット嬉しい話しも飛び出しました。一緒にいた川口組長にもご挨拶。メガバスブースを覗いてTIMCOへ、ココで北プロとお話。それからジャクソンで江口プロとお話・・・実は実家が隣の駅同士(笑)。
 その後はメインステージで田辺プロとキング盛三プロの釣り名人トークショーを聞いて、裏の喫煙所でバッタリお会いした沢村プロにご挨拶してつり人社でBasserの編集長とお話しして・・・と言った感じで前半はかなりハードに飛ばす(笑)。


「正に理論とパワーの競演ですネェ~。」

 少し遅めの昼食の後チョット興味のあった製品をまとめて見る。メガバスブースに戻ってトマホークと小物やらアパレル関係、シマノブースでスピニングリールセフィアBB・・・コレはエギングとかのソルト用だけどPE使いのオレはかなり気になってます。それからエバグリとラッキーでルアーを見てピュアフィッシングで小森プロに会ってジャッカルブースでカタログ&DVDを購入して小野プロ・・・と言うか小野社長とお話。
 それからゼファーボートで意中のフローターを見てポパイ、HONDEX・・・etc。フローターに関してはほぼ決まりですな・・・かなりお高いですけどやはりフローターは自分のメインスタイルなんでがんばって購入の方向でっ!


「キング・・・カテウにサイン中(笑)。」

 それからzealブースで偏光グラスを見てアメリカに戻る前にどうしても会っておきたかった盛三プロと再会・・・大阪のショーからしゃべくり通しで声がガラガラだったのでリポDとのど飴を差し入れ(笑)、今年のオールスターで再会を約束して来ました。
 しかし・・・こういう場所に来ると実際何から見て良いのやら(笑)。そして・・・結構クタクタになって普段の運動不足を痛感させられます。今年は沢山釣りに行かなきゃ・・・だってオレの中で一番の運動と言ったらフローター漕ぐ事ですからネェ~っ(爆)。
 いつも行っていた業者日と違って人が多くて大変だったけど色々な人に会えて楽しい1日を過ごして来ました。そして来週は釣りに出撃の予定も組まれています・・・今週末暖かかった分厳しそうですネェ~、早くも腰が引け気味(苦笑)。

↓オモシロかったらClick!!↓
にほんブログ村 釣りブログ バスフィッシングへ

スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
お疲れ様です!
RYOUGAどうでした?
やっぱり重たかったですか?(笑)
日本人よりアメリカ人の方が興味を示しそうな感じですかね~
2009/02/15(日) 23:37 | URL | イタチ #-[ 編集]
なかなか良かったですよ・・・思ったより軽いです。
ミリオネアが苦にならなければ十分使えます!!
・・・・欲しいです。日本人ですけど(笑)。

セフィアも欲しいし・・・
トイザらスに行った時の子どもと変わらんですネェ(笑)。
2009/02/16(月) 09:31 | URL | nabe-ken #-[ 編集]
ちょっと危ないけど、琵琶湖でフローターも可能でっせ~
2009/02/16(月) 16:39 | URL | あさやん #.rBA.pw.[ 編集]
琵琶湖でですか・・・(汗)。
ベタ凪の日を選ばないとかなり危険ですネェ~。

でも・・・東京湾でフローター出してシーバスやっている方もいらっしゃいますからネッ。
2009/02/16(月) 21:21 | URL | nabe-ken #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
