現役復帰・・・

ここでは、「現役復帰・・・」 に関する記事を紹介しています。

 寒い時期はシャッドやミノーが活躍する季節・・・昨日のフィッシングショーでも色々と見て回りました。ボチボチ出撃準備もせにゃならんと思い前回のシャッドにプラスして今回はミノーも少し多めに持って行く事に。ここ数年のお気に入りはメガバスX-80、トリックダーターの方です。釣果の方はまずまずであまりミノーを使わないオレの中ではダントツ。釣果的にスミスウィックのラトリンログも優秀です。この季節はフローターに乗らないのでオカッパリ、必然的に浅い場所が多くなるのでアレですが少し水深のある場所ならキッカーイーターもお世話になってます。


「懐かしモノ発見っ!!」

 で・・・タックルボックスをひっくり返して色々セレクトしていたら2軍ボックスから懐かしいルアーを発見っ!! それが上の写真のルアー・・・手作り感タップリのこのルアー、何だか分かります? メガバスの初代Live-Xです。タックルボックスの奥深くに未だに残ってました・・・しかも3本(笑)。そんな訳で今回無性に使いたくなり現役復帰、水深の合いそうな場所があったら投入しようと思います。


「みんなガンバってくれっ!」

 あとはベビーシャッドにSMシャッド・・・そしていつものクランクベイトBOXとスピナーベイトBOX。この2つのBOXは何時でも外せない(笑)。まだ2月、当然玉砕覚悟・・・フィールドは寒くてツラいけど準備の時は夏と変わらず楽しめたりします(爆)。 Live-Xで釣れたら楽しいだろうなぁ~・・・そうだ、もし釣れたら現役復帰した同世代のヒロインに敬意を表してこのコは「クルムさん」と命名しようっ(爆)。

あっ・・・そうそう、昨日見てきたダイワのNewリール、名前は「RYOUGA」ではなく「RYOGA」でした(恥)。

↓オモシロかったらClick!!↓
にほんブログ村 釣りブログ バスフィッシングへ


スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
準備時に季節は関係ないですもん。
あ…ルアーに名前を付けると別れが…(悲
2009/02/18(水) 18:25 | URL | norsaw #-[ 編集]
準備のワクワク感はどの季節でも変わらずですネッ。

万年初心者の自分には今の季節は辛すぎます(泣)。
今回もご多分に漏れず・・・まんまと前回の釣果が交通事故だった事を証明してしまいました(爆)。
2009/02/20(金) 10:17 | URL | nabe-ken #-[ 編集]
自分もLive-X2本ありますよ!当時の琵琶湖でボイルに当たって、爆釣した経験があります。
2009/03/02(月) 18:00 | URL | right7 #-[ 編集]
まだまだ現役で行けると信じてます。
前々回1度だけあったアタリ(っぽいのw)はこのコでした。

最近は絶版ルアー引き倒してます。
2009/03/02(月) 22:23 | URL | nabe-ken #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
