惨敗ブラザース

ここでは、「惨敗ブラザース」 に関する記事を紹介しています。

 昨日は久々にカメラマン仲間のM田氏と一緒に出撃・・・最近売れっ子カメラマンのM田氏が多忙でお誘いしてもソデにされてしまうことが多くてネェ(苦笑)。あやかりたいモンです。冬は夕方・・・と言うのにも係わらず暗いウチから出撃してしまう大人げない40寸前の男2人。今回は前回に引き続き水郷エリア。

 現着してみると・・・先週のポカポカ陽気は何処へやら、寒の戻りが厳しく朝方は寒くて泣きそう。まずは前川から攻め始めるが全く持って異常ナシっ!! 手を変え品を変え巻き倒すがアタリすら無い(泣)。そうこうしているウチにモーニングバイトも無いままJKタイム・・・。いや、オレの中ではチャリンコ通学の女子高生がウロウロし始めると朝のチャンスタイムもそろそろ終了って感じなんですヮ。JKタイム・・・そんな悲しい時間の事です(爆)。


「何処に行っても、何を巻いても異常ナシっ!!」

 その後外浪逆浦→横利根川→与田浦→横利根川とがんばりましたが・・・生命反応らしき感触は1度だけ。冬特有のルアーが一瞬押さえられるような感触、そのままスイープに合わせたら・・・プンと外れてお終い。サカナなのか軽い根掛かりなのかイマイチ良く判りません。しかし・・・ま~ぁ巻き倒しましたよ(笑)。投入したルアーはT/N50、60、バスハンターⅡSR、DR、D-ZONE、フラットペッパー、マイティーペッパー、マッドペッパー、ベビーシャッド、Live-X、MR-Xグリフォン、バニー、ラトリンジェッター、キッカーイーター、ピーナツⅡ、TDバイブ、リトルMAX、、スカッドミノー、シャローラビット、SMシャッド、ステイシー、X-80・・・それにnabe-kenJig。よくもまぁこのクソ寒い中こんだけ巻いたよっ(笑)。


「バス釣るよりコッチの方が奇跡だって・・・絶対(苦笑)。」

 でも・・・スレで白魚を1尾釣りました(爆)。ルアーはスカッドミノー・・・あんな小さくて細い白魚をスレで掛ける確率より冬とは言え普通にバスを釣る確率の方が高いと思うんだけど・・・(苦笑)。それと・・・新品同様のノリーズ・インザベイトも釣りました。とにかく、テトラの際をカシュカシュと引いてきたバニーにガポッ・・・なんて言うのは夢のまた夢でしたヮ。寒かったけど日当たりは良好だったからマジでイケると思ったんだけど(笑)。
 夕方、クルマに積みっぱなしになっていたゲイラカイトをリールのラインを出し切るまで高く揚げて嬉々とするオッサン2人組・・・その後、オール下道で帰宅。釣れなかった罰ゲームか? チクショ~っ!! ウチの近所「田中商店」で激ウマとんこつラーメンをヤケ食いして解散となりました(泣)。結局、Live-Xで釣る事も新しいロッドを曲げる事も出来なかったなぁ~・・・せめてもの救いはアレだけ投げ倒してプラグを1つもロストしなかった事。M田氏は相当やられたらしいです。

=Fishing Counter=
本日の釣果
   ・0尾
本日のヒットルアー 
  ・ナシ

本日のロストルアー
  ・nabe-ken Jig 

使用タックル
  ・ Megebass F4-68X
+ Daiwa Alphas 103 Type-F 
  ・ SMITH The STRATEGY SS-66LR + Daiwa FREAMS KIX 1500

↓オモシロかったらClick!!↓
にほんブログ村 釣りブログ バスフィッシングへ

スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
ゲイラカイト懐かしす…。

ラインを出すのに使うとは…「なるほど」と思いました。
2009/02/21(土) 11:24 | URL | 酔拳士 #-[ 編集]
お疲れ様です~
春の気配を感じたのもつかの間・・・完全に冬に戻っちゃいましたね・・・
三寒四温の幅が強烈な気がします(笑)
2009/02/21(土) 20:05 | URL | イタチ #-[ 編集]
正月に子どもと遊ぼうってんで買ったんだよ。
100mのライン出し切るまで揚げると豆粒みたいになる(笑)。

キミもやってみるとイイよ・・・ヒマそうだし(爆)。
2009/02/22(日) 01:36 | URL | nabe-ken #-[ 編集]
ホント・・・今週は寒いっ!!
まんまとデコりましたヮ(泣)。

それでもちっとも懲りてませんけど。
近々リベンジに行かんとですなぁ~。
2009/02/22(日) 01:38 | URL | nabe-ken #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
