コトコト復活

ここでは、「コトコト復活」 に関する記事を紹介しています。
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

 誰もが1つは持っている超定番ルアー「TDバイブレーション」・・・昨日、キャスティングに買い物に行ったら廃盤色だったハズのスパークオレンジが復刻され店頭に並んでおりました。しかもコトコトチューン済みっ!! もともとはサイレントのTDバイブに外部から衝撃を与えて中のオモリを外すとコトコトと低音が出るようになりそれがバスに効くというチューン・・・故に失敗するとルアーを1つダメにする危険を伴ったチューンだった(笑)。


「このカラー・・・大好きですっ!」

 最近、このスパークオレンジは中古でも入手困難・・・ヤフオクではかなり高騰してしまい敬遠していたので今回の復刻はありがたい。ウチの在庫も残り数個になっていたのでネェ・・・(汗)。確か以前雑誌でプロのどなたかが大絶賛して人気色になったと記憶している。自分は元々オレンジ色が大好きでして・・・で、10年程前に釣りに出かけたときに一緒に行った友人がコイツを投げているのを見て一目惚れ(笑)。それ以来廃盤になるまでTDバイブのフェイバリットカラーだった。


「復刻版のパッケージにはWOOFERの文字がっ!!」

 個人的にはこの色じゃないと釣れないとまでは思わないけど結構活躍してます。まぁ、好きな色だと自然と出番が多いですからネェ(笑)。このコトコトチューンが後のTD pro'sバイブのウファーサウンドにつながる訳ですがこちらのバイブレーションも大好きです。まっ・・・ご多分に漏れずコチラも最近入手困難ですが(汗)。


「このカラーは期待大っ!! すでに釣れる気満々です(爆)。」

 そして今回は一緒に並んで売られていたギンブナカラーにもビビビっと来てしまいました。いつも浮輪を浮かべているMダムはへら釣り場としても有名・・・このリアルなフナカラーはきっと違和感なくフィールドに溶け込んでくれる事でしょう。沈みモノの多いリザーバーでバイブレーションを巻くのはかなりロストの危険をはらんでおりますが復刻されていつでも入手可能ならトライしやすいですヮ(笑)。3月アタマは1週間程例年よりも温かくなるようです・・・悲しい事にちょうどポッカリ仕事が無いのでそれまでに確定申告を済ませて何とか2尾目のバスをゲットしたいところです(苦笑)。

↓オモシロかったらClick!!↓
にほんブログ村 釣りブログ バスフィッシングへ

スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。