タックルボックス = 物欲ボックス・・・?

ここでは、「タックルボックス = 物欲ボックス・・・?」 に関する記事を紹介しています。

イイ歳して物欲ってヤツをなかなか押さえる事が出来ない・・・。(T_T)y-
釣りにハマっているのも多分そうだ。魚を釣った時のあの高揚感もタマらないが、タックルを買い込んで物欲を満たすという部分も釣りにハマった要因だと思う。ルアーって収集癖のある人間にはとても魅力的だ・・・。ロッド・リールのたぐいはさすがにここ数年で落ち着いてきたが(それでも年に1~2本は買ってしまう)・・・ルアー収集壁は全然落ち着きを見せない(笑)。


以前はメガバス などの人気ルアーはナカナカ店頭に並ばず、見かけたら買っておかないと・・・みたいな感があったが最近はいつでも定価以下で買える。しかも、ほとんどフローターでの釣行なのであまりルアーをロストする事も無い。


すると・・・そう、新品未使用の在庫が増えるのだ。 (((((((( ;゚Д゚)))))))ガクガクブルブル
タックルボックスはパンパン状態でやっとフタが出来る状態。何かロストしないと新しいのが入らない。最近は予備の在庫をしまっている押し入れ収納用の透明プラケースまでフタが閉まらなくなりそう(汗)。


それでも・・・良さげなルアーを見るとついリアクションバイトしてしまう(爆)。きっとバスよりずっとルアーに釣られているだろうなぁ・・・オレって(T_T)。
年末に在庫ルアーを整理していたら寛大なウチの奥さんも「釣具屋でも始めるの・・・?」とさすがに呆れていた。カメラマンてヤツもピンキリで現状では人が思ってる程良い仕事でもないし、商売替えも良いかもネッ・・・ってオイオイ。


4.5
「メガバス入れ・・・アサイラム??」


でも・・・さすがにこの箱見ると今のペースなら既に一生分の予備ルアーが有る様な・・・?
まっ今年は例の「釣行回数倍増計画」で陸っぱりに行く機会も増えるだろうって事で・・・。


んっ・・・結論が違う方向に?!




コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
