完璧を目指す

ここでは、「完璧を目指す」 に関する記事を紹介しています。
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

 昨日は久々の撮影だったのだけど午前中は東京でも雪、気温も2~3℃までしか上がらなかったという・・・。雨が降っていたり寒かったりするとオレの愛するテレ朝系お天気キャスター・市川さんのお天気中継が辛そうで不憫に思ってしまう(爆)。最近のニュースは不景気不景気・・・派遣切りだの何だの大変そうだ。しかし、オレの様な立場の人間から見たら複雑・・・オレなんて毎回撮影が終わる度に契約が切れているのと一緒ですからネェ(苦笑)。まぁ、難しい話しはよく分からないので・・・たまにはオレも救済してください(笑)。定額給付金なんて見せかけだけのアレじゃなくて。

 で・・・、ここの所どうも天気がスッキリしない。雨も降ったり止んだりだしお日さまも出てこない。気温も上がらず確実に水温も低下しているだろう。ただ、オレとしてはもう少しまとまった雨が降った方が良いような気がする・・・昨日の雨雪でどのくらい改善されるかは分からないけど、とにかくフィールドの水が悪いっ! 先日の黒部川なんてドチャ濁りな上にアブクだらけ。川がこんなじゃ池や沼などの閉鎖水域ではもっと酷い事になっているんだろうなぁ・・・(泣)。しばらくはやることが山積しているので今のウチに何とか解消して欲しいモノだ。


「ビビッドって・・・(半笑)。ネーミングのセンスは置いといて、5m40cmも伸びるのだっ!」

 ルアーフィッシングに根掛かりは付きもの・・・だけどやっぱりロストは痛い(苦笑)。ルアーもお安くはないので財布へのダメージも大きいけど、フィールドでの精神的ダメージも結構なモノだ。出来れば回収率100%、完璧を目指したい。もちろん水中に残したルアーはゴミになってしまうしネッ。
現在は根掛かり回収器「Luber」と根掛かり回収棒の二本立て・・・しかし、繰り出し式の根掛かり回収棒の方が安物のせいかイマイチ(泣)。アルミが内部で腐食してしまい出て来ない・・・コレじゃ目の前のモノすら回収出来ません。


「ルーバーとコイツの併用で回収率100%を目指すのだっ!」

 そんな訳で今回磯玉を買ってきました。ずっと欲しかったんだけど磯玉も結構高いのでネェ・・・。今回は定価7500円のモノを2500円とお値段1/3でゲットする事に成功、肩掛けベルトも付いているので便利便利。早速アミをセットするネジ穴に今まで使っていた回収棒の先端部分を移植・・・コレだけでバージョンアップ終了っ!! 仕舞寸114センチ、全長540センチ・・・コレで回収範囲がずいぶんと広がりました。
 そうそう、昨日の撮影帰りに寄った松戸のポパイでDaiwaのRYOGAが置いてありました・・・お値段46000円チョイ。やっぱり高嶺の花ですねぇ・・・ってか高値の花か?

↓オモシロかったらClick!!↓
にほんブログ村 釣りブログ バスフィッシングへ

スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。