がんばってますネェ・・・

ここでは、「がんばってますネェ・・・」 に関する記事を紹介しています。

 金曜日はオレが撮影を受け持っている某専門学校の卒業式がありました。普段はどう見ても今時のギャル達ですが、この日ばかりは全員袴姿・・・そして、この卒業式の最後に生徒全員から恩師にあてたお礼の言葉が贈られるのだがこれが涙涙でなかなか感動的です。さらに彼女たち全員、今月始めにあった「歯科衛生士」の国家試験を受験済み・・・合格率もかなり高い学校なのできっと大丈夫でしょう。みんながんばってますな。この後は場所を変えて謝恩会・・・皆さんパーティードレスで盛上がっとりました。せっかく仲良くなったお嬢さん方に会えなくなるのはチット寂しいですな・・・オッサンとしては(笑)。


「ステキな卒業式でした・・・。」

 がんばっていると言えば土曜日には写真だけでは食っていけない頃にやっていたバイトの同僚と会ってきました。ヤツも最近独立し、自分で印刷関連の会社を経営するようになりました。そして、昨日は業界の若手が主催するイベントに出展するとの事だったのでオレがいつも一緒に仕事をしている印刷会社の営業氏を誘って会場へ・・・。関連した仕事なら色々と助け合いも出来そうですからネェ。名刺や会社案内を配り、必死に自分の仕事をアピールしているヤツの姿を見てオレも負けてられないなぁ・・・と思いましたよ。
 オレはと言えば昨年末~正月にかけて必死で原稿を仕上げていた幼稚園の卒園アルバムが昨日、製本を終えてついに完成しました。気持ち的には既に来年度に切り替わっているので自分の中では終わった仕事ではあるのだけど・・・一年かかって作り上げた仕事、やはり感慨深いです。そして、反省点も沢山見つかったので来年はさらに上を目指します。


「ただ黙々とカレーを食すカレー部員(笑)。」

 今日はnabe-ken一家カレー部の始動日でした。残念ながらカレー部の部長ラブリーは急用の為今朝になって不参加表明・・・しかし、残る4人でやはりバイト時代の同僚にしてnabe-ken一家の重鎮"酔拳士"が店長を務める「カレーのチャンピオン」東金店へ。片道80km・・・チョットしたドライブでした。
 チャンカレ初体験の2人を含む4人でカレーを平らげ、わざわざヒマそうな時間帯を狙って行った甲斐もあって店長とも少し話が出来た。ヤツもがんばってますね・・・そんなヤツとは来週飲むことに(笑)。


↓オモシロかったらClick!!↓
にほんブログ村 写真ブログへ

スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
とうとう白衣の天使達ともお別れですか…

立派なナースになってもらいたいですねw

そしてカレー!
行きたかった・食べたかった・会いたかった…

店長元気でしたか?
てかカテウさん…色しろっ!テラさん…色くろっ!

よいコントラストですね~w
2009/03/09(月) 11:04 | URL | らぶたん #-[ 編集]
白衣のギャル達ともお別れだよ・・・。
まっ、今の一年生もいるし4月に新一年生が入ってくるけどね。

テラはつい先日まで屋久島に行っていたらしい。
信じられない話しだが今回は釣りではなくて杉を見てきたんだと。

店長はほっぺがアンパンマンみたいになってた。
カレーの食い過ぎか??
・・・ってか明後日あえるじゃんっ!!
2009/03/09(月) 18:14 | URL | nabe-ken #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
