完成

ここでは、「完成」 に関する記事を紹介しています。

 今日の午前中、税務署へ・・・確定申告でチョット判らない部分があったので(汗)。税務署の申告書作成コーナーには係りの人がいて親切丁寧に教えてくれるので助かります。とは言え提出期限も差し迫ったこの時期はかなりの混雑でだいぶ待たされますけど・・・まず駐車場に止めるのに空き待ちですヮ(苦笑)。
 しかも・・・オレの場合、ホントは管轄の税務署が区内にあるもう一つの税務署なんです。しかしながら単純に線路の右と左で分けているらしくソチラの税務署に行くには、今日行った所を通り過ぎてさらに3倍くらいの距離がある上に駐車場が無い・・・まったくお上のやる事ってのは何から何まで実際に利用する人間の事を無視してますなっ(泣)。なのでいつもココで聞いて提出の時だけ管轄の税務署に行ってます(笑)。
 で・・・、青色申告会の方に色々と教えていただいた事を元に本日やっと提出用の申告書が一式完成っ!! いゃあ~・・・長かった。去年はカメラやらクルマやら買ったので400万円分くらいの領収証の山と格闘・・・まっ、毎月キチンと帳簿を付けてればこんなに苦労はしないんですけどねっ(苦笑)。


「毎度ババ混みです・・・(泣)。」

 そして、午後から幼稚園に行き納品の段取り。先日完成した卒園アルバム・・・先生方の間ではかなり好評でした。無理言ってアルバムの価格を上げてもらった責任が何とか果たせました。そして、早速明日納品することになりました。これでやっと請求書が起こせます・・・一年分の売掛金を回収すればオレの経済状況も少しは楽になりますかネェ・・・(笑)。そんな訳で夜な夜な請求書作り・・・で、こちらも完成!


↓オモシロかったらClick!!↓
にほんブログ村 写真ブログへ

スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
こんにちは。(*^_^*)
娘に邪魔されながらPC覗いています。
ブログ拝見させていただきました!
またゆっくり寄らせていただきます。
ブログ応援してます(^_^)/
それでは。失礼します。
2009/03/11(水) 22:59 | URL | ★KEEP BLUE★ #-[ 編集]
日々の出来事をつらつらと書いております。
肩肘貼らずにのんびりと・・・更新も不定期ですがまた覗いてやってください。
2009/03/12(木) 20:46 | URL | nabe-ken #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
