ROUTE SEVENTY

ここでは、「ROUTE SEVENTY」 に関する記事を紹介しています。

 ラブリーブログを見た関係者から「タバコ辞めたの?」と言う問い合わせが殺到(笑)。別に内緒にしていた訳ではないのだが・・・辞めました。オレは「世の中の為」ともっともらしい事を並べて実は身勝手な事しか言わない禁煙論者が大嫌いなのであえて黙っていただけです。別に体調を崩した訳でも病気になった訳でもありません。タバコ辞めたかった訳でもイヤになった訳でもありません・・・ずっと美味いと思って吸ってたし、最後に吸った1本も非常に美味かったです。

 では、何故辞めたのか・・・? 「70歳になっても一緒に釣りしよう」・・・と、あさやんさんに誘われたからです(笑)。これから老いて行く一方だし少しは健康に気を使って行こうという事ですな。その言葉を意気に感じてチャレンジしてみる事に。そう・・・あさやんさんが使っていた例のクスリです。医者でもらえて保険も利きます。
 オレも下手クソながら釣り好きを自負してますから・・・釣りとタバコとどっち取るかみたいな話しになったらタバコって言いづらいじゃないですかっ(笑)。そして、不景気とは言え去年の後半からダメダメな自分への罰ゲーム的な意味合いも少しあります。
 とにかく、やると言った以上は男と男の約束ですから、ヒマを見て病院に行ってきました。で・・・、クスリを飲み始めたのは3月6日。一週間は執行猶予があるんだけど先週の水曜日に仲間と飲んだ帰り道から吸うの辞めました。毎日確実に2箱~3箱・・・しかも結構キツ目のモノを吸っていた自他共に認めるヘヴィースモーカー。1時間も吸わないでいたらイライライライラ・・・。そんなオレがいきなり禁煙開始日に辞められるか不安だったので自発的に「プレ禁煙」スタート(笑)。


「クスリのせいか怖くなるほど順調です・・・。」

 14日が医者と約束した禁煙開始日だったんだけど全然平気・・・11日のプレ禁煙スタートから吸わずに済んでます。オレの中では相当イライラが溜まって奥さんなんかに当たり散らして「頼むから禁煙なんて辞めてくれ」みたいな事も想像していたんですが・・・まったく持って拍子抜け
 仲間の禁煙成功者に効くと1週間~3ヶ月まで「ヤマ」と言われる期間に個人差があるんだけど・・・どうなんでしょう? オレ的には今までが今までだけに3日吸わないでいられた時点で成功したも同然なんですが(爆)。


「ビックマックかダブチが食いたい・・・の図(笑)。」

 現在の状況としては、やっぱり口寂しいですね。ただ、タバコは吸いたいと思わない・・・何か食いたいッス(笑)。よくアメとかガムとか言いますが元がヘヴィーだったせいかダメです。30分に1回くらいビックマックが食いたくなります(爆)。しかし・・・その辺を欲望任せにしてしまうとタバコよりカラダに悪そうなんでアメ・ガム・禁煙パイポ等でヤリ過ごしてます。
 そう、ROUT SEVENTY・・・ナナマルではなくて70歳の方です(爆)。でも、あと30年バス釣り続けていればナナマルも獲れるかもねっ。
 しかし、あのクスリはチョット怖いです。オレのカラダの中で何が起きてるんでしょう?? そして・・・「アタシが10年言い続けても辞めなかったクセにっ」と笑いながら言っていた奥さんの目はもっと怖かったです(汗)。
 


↓オモシロかったらClick!!↓
にほんブログ村 写真ブログへ

スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
禁煙 キタ━━━(゚∀゚)━━━!!!
2009/03/16(月) 22:41 | URL | あさやん #.rBA.pw.[ 編集]
え・・・。


順調なんですか?
これは、「いせや」も覚悟しないといけませんね。

2009/03/17(火) 20:35 | URL | カテウ #-[ 編集]
クスリ・・・効きますネェ。
ただ、飲んでしばらく軽い頭痛がします。
1時間程度で治りますけど。

現在はまだ何の実感も無く・・・単に手持ち無沙汰になっただけ(笑)。
さて・・・この先どう変わりますか?
2009/03/18(水) 15:55 | URL | nabe-ken #-[ 編集]
今すぐ予約した方が良いな。

別にサッポロビール園で平日ジンギスカンツアーでも良いよ。

とにかく・・・悪いが泡風呂一回ガマンしてもらわないとだな(笑)。
2009/03/18(水) 15:58 | URL | nabe-ken #-[ 編集]
禁煙おめでとうございますっ!w

人ってなんでも3の倍数の時が我慢できなくなるらしいですよ!
そこを乗り越えてがんばってください☆☆☆

なべさんのジッポは私が大切に大切に使わせていただきますっ!
2009/03/19(木) 01:30 | URL | ラブリ #-[ 編集]
おめでとう・・・って(笑)。コレは完全にクスリの力だよ。

あとは美人秘書だな・・・おネェちゃんの唇はノンカロリー&ノンカフェイン!
なので禁煙には必須アイテム(爆)。

Zippoはオレの形見にしてください。
2009/03/20(金) 08:45 | URL | nabe-ken #-[ 編集]
え~、身勝手なことしかいわない「禁煙論者」です。はるも、あびさんも禁煙しましたし、「ロック」も禁煙が流行りです。まあ、奥様や子供のためにも、いいことなので、影ながら応援しています。nabeが禁煙してくれると、また会える日がくるかもしれないね。
2009/03/21(土) 08:31 | URL | shimiken #-[ 編集]
そう言えばキミも禁煙成功者だね。
昨夜はもう1人の成功者BABAと飲んできた。

多分このクスリを使えばほぼ100%の確率で誰でもタバコがやめれるだろう。
やばいクスリだよ。
2009/03/21(土) 15:34 | URL | nabe-ken #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
