ガ~ン・・・

ここでは、「ガ~ン・・・」 に関する記事を紹介しています。

 釣りに出掛けました。今まではバスを釣ってリリースした後「ぷかぁ~」っとタバコを吸い・・・釣れずにイライラした時は一服つけて気分転換。ついでにタバコの火でP.Eラインの先っぽ炙ったりして・・・(笑)。そんなオレが、タバコを吸わずに釣りに出掛けたらどうなるのか? 実験です。

 で、実験結果としては・・・釣り出来ません(泣)。クスリが効いているのでニコチン切れのイライラは一切無し。しかしながら今までON/OFFの切り替えスイッチ的な役割を果たしていた一服タイムが無くなり気持ち的な切り替えが出来ないと言うか・・・まったくリズムが作れない。上手く表現出来ないけど、朝一釣りを始めて釣れないから釣り方を変えなきゃならないのにそのままのペースで・・・みたいな感じ。竿先のルアーを取り替えても、根本的なリズムが変わらないので全然ダメっ! 水中のイメージも一切湧いてこない


「こりゃ水深数十cm・・・参ったな。」

 結局、気分を変えるためにはフィールドを変えるくらいしか思いつかず・・・黒部川→水郷→霞ヶ浦本湖→小野川・・・と迷走、挙げ句最後には印旛沼まで大移動。でも・・・ダメなモノはダメ。ガソリン70リッターがムダになりました(泣)。最後の印旛沼では大減水と午後から吹き始めた強風という外的要因もあってまったく釣りにならず。クルマの中でW.B.Cのキューバ戦観てフテ寝。


「しかも水温15℃・・・メインベイトはハマクルR(笑)。」

 しかし・・・コイツは困ったっ!! クスリの影響でアタマがボーっとしているせいかも知れないけど、参りましたっ。タバコ吸わない人は釣りの時に何で気分変えたりリズム作ったりしているんでしょう? 生まれて初めてタバコってモノを持たずに釣りに出掛けたオレにはサッパリ想像がつきませんでした(泣)。しかも、ココでタバコが吸いたくてイライラするなら最悪吸ってしまえば良いのだろうけど・・・そこはクスリがしっかりブロックしているからタチが悪い(苦笑)。とにかく開いてもたいしたモノが入っている訳でもない自分の引き出しすら開かないイライラが続く訳です。慣れれば平気になるんですかね?


「オマケにクルマはラクダ色だし・・・(泣)。」

  と、言う訳で今日は300kmも走り回ってたくさんのガソリンとたくさんのルアーをリリースしてお終い(泣)。気分的に相当ヘコんでます、タダのノーフィッシュとは違ってかなりの打撃。楽しく釣りを続ける為に禁煙を始めたのにこのままじゃ本末転倒・・・早急に対策を練らないと。要は何か他のモノで気分転換をする訓練ですな。 
 

=Fishing Counter=
本日の釣果
   ・0尾
本日のヒットルアー 
  ・ナシ

本日のロストルアー
  ・TIMCO マィティペーッパー70

  ・Daiwa TD-バイブ
  ・Megabass X-80TD
  ・E.G D-Zone
使用タックル
  ・ Megebass F4-68X
+ Daiwa Alphas 103 Type-F 
  ・ SMITH The STRATEGY SS-66LR + Daiwa FREAMS KIX 1500

↓オモシロかったらClick!!↓
にほんブログ村 釣りブログ バスフィッシングへ

スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
う~ん、私の場合はあんまり切り替えの意識はないかな…
いや、もしかしたら最初から集中してないのかも?(笑)
もうちょっと意識してみます…
2009/03/21(土) 23:54 | URL | イタチ #-[ 編集]
まったくノーアイデアで1日が終わりました。
早いトコ新しい自分のリズムを確立しないとです。

それにしても・・・釣れません(泣)。
2009/03/22(日) 07:04 | URL | nabe-ken #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
