第2クール

ここでは、「第2クール」 に関する記事を紹介しています。

 昨夜は業務関係で飲み・・・場所は北千住のホルモン焼き屋。ホッピーが置いてあって、店員のお姉さんも可愛いしマズマズの店。そして・・・飲みの席でも別にタバコの方は大丈夫のようです。同じ席にも、隣の席にも喫煙者はいたけど別に平気・・・チョット羨ましいですがね(笑)。まっ、禁煙による恩恵をまだ感じてないので仕方ないですかね。元々健康だし・・・飯が美味いとかってのはもう少し先の話しでしょうし。

 で、投薬開始から2週間経ちクスリも切れたので今日は病院に行き診察&クスリをもらってきました。半月前にもやった肺中の一酸化炭素の濃度測定。半月前は普通にタバコを吸っている状態で35ppmだったのが、完全禁煙突入から10日目の今日は1ppm以下・・・へぇ~っ(笑)。そんなに変わるんですネェ~・・・って事で今日から第2クール突入。


「クスリ漬けの日々は続く・・・(爆)。」

 ニコチン切れでイライラする事もなく、実際の禁煙はオレが想像していたモノとはずいぶん違います。もう少しこう・・・スポ根漫画的な大変さがあって、それに打ち勝つみたいな(笑)。実際はクスリ飲んでるだけで普通に吸わないでいられます。ただ・・・医者から止められた訳でも健康に興味があったわけでもないので現状は禁煙したことでのありがたみを実感できていません。奥さんは仕事部屋からタバコの匂いが漏れてこないのでホクホクしていますが(笑)。
 もう少し時間が経てば・・・変わるのでしょうか? ただ、仕事の合間に食うコンビニ飯や牛丼が禁煙したら果たして美味いのか? 東京の灰色の空の下で空気が美味く感じるのか? そして・・・1日3箱ペースだったオレは吸い過ぎだろうけど1箱300円程度で心が豊かになればたいして高い買い物ではないんじゃないか・・・。そんな屁理屈みたいな感情にここ数日イライラとさせられてます。あさやんさんが「周期的に魔が差す」と言っていたのはこんな状況の事なんだろうか・・・?

 先日の釣行時の事もあってか現在少し禁煙に対して悲観的になってますな(苦笑)。もちろん禁煙云々ではなくても釣れないモノは釣れないんですが・・・今まではデコってももう少し楽しかったし、この前はホントに釣りしていても辛かった。まっ時期的なモノ、周期的なモノですかね? 慣れりゃ平気だと楽観視はしてるんだけど(笑)。とにかくオレは・・・タバコに変わる気分転換の方法を模索しないとです。病院で先生に色々聞いたんですけど・・・どれも釣りの合間にやる事としては実用性が低そうです(苦笑)。
 もちろんせっかく始めたのでこのまま続けてみて自分がどう変わるのか様子を見たいと思います。ただ、現在のオレの正直な感想としては余程の不都合・・・例えば医者から止められているとか、大好きな女性にタバコ吸いとは付き合えないって言われちゃったとかで無い限りまだ他人にお勧め出来るレベルではありません


↓オモシロかったらClick!!↓
にほんブログ村 写真ブログへ

スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
自分も完全にタバコ呪縛から解放された訳ではありません。時々吸いたくなりますよ。

でも、百害あって一利無し

そう思うように心がけています
2009/03/21(土) 21:25 | URL | あさやん #.rBA.pw.[ 編集]
気持ちの切り替え・・・難しいですね。
吸いたい方はクスリが何とかしてくれますが・・・普段の間の取り方に苦労しています。

でも、たかだか10日で肺の空気がきれいになっていたのは驚きました。
2009/03/22(日) 06:56 | URL | nabe-ken #-[ 編集]
薬の威力すごいっすね!
飲みの席でもすいたくならないなんてっ
私、お酒飲んじゃったらタバコは必須ですもん~

私も本気で禁煙したい時にやります!

そして、それまでに食う以外のタバコに変わる気分転換を考えておかないと…w
2009/03/27(金) 00:22 | URL | ラブリ #-[ 編集]
おすっ・・・おらナベケン。

禁煙は順調。と言うよりあのクスリは凄い・・・ある意味卑怯(笑)。
辞めたくなったらクスリ飲めばO.K。

どっちにしても人生楽しくないと。
2009/03/30(月) 17:53 | URL | nabe-ken #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
