バージョンup

ここでは、「バージョンup」 に関する記事を紹介しています。

 50upのお陰か、今週は気分的にも流れ的にもなかなか良い1週間でした・・・。釣行翌日は良い天気・・・燦々と降り注ぐ太陽の下でフローターの後始末、せっかく分不相応に高いヤツを買ったので大事にしないと(汗)。それにしても片付けは格段に楽になった・・・ナント言っても乾燥させなくてイイっ(笑)。ゴムボートと同じ素材で出来ているので雑巾で拭いてあげれば良いのだっ!! 今まではナイロン製の側を乾かす手間があったけどかなり時間短縮です。水上でも安定感は抜群だし、移動もスイスイ早い・・・コイツの欠点は重い・かさばるの2点だけです。ボートのランチングなみに水際で段取りしないとキツイです。


「午後からの打合せ前にササっとお片付け・・・。」

 昨日は雨が降ったり止んだりだったのでサッサと作業しておいて正解でした。ちなみに昨日は幼稚園で進級記念の写真撮影・・・どうしても外で撮りたいという園長先生、朝6時から相談のお電話(苦笑)。とにかく急いで準備してサッサカサッサカ子ども達を並べ何とか雨の降り出す直前に全クラス撮影終了・・・晴れたら晴れたで子ども達が眩しがって目をつぶってしまうのでなかなか良いタイミングでした。環七沿いで近くまで行ったのでこの幼稚園にお邪魔した時恒例の練馬ポパイへ足を伸ばしたりもしました。

 それから、今回大活躍だった「深井君」・・・鼻のアタマ辺りに名誉の傷を負ってしまいました。まっ、この小さなボディーであのモンスターと格闘したのだから仕方ありません。100円ショップでトップコート用の透明マニキュアを入手してきたのでペチョペチョと塗りたくって補修。まだまだ現役でガンバって貰わないとっ!!


「下地が見えてしまったので緊急補修手術(汗)。」

 今日は、ヤフオクで仕入れたスピニングリール用のアオリスタンドが到着。フリームスKIXはハンドルの反対側にある締め付け用のキャップも一緒に回転してしまう機種なので、まずはホームセンターに行きキャップに付いているネジと同径のネジを入手・・・お値段120円ナリ(笑)。スタンドが1つ650円だったので市販されている純正パーツよりかなりお安くバージョンアップ出来ました。


「コレからオカッパリは少なくなりますが・・・見た目もカッコイイし(爆)。」

 今回はスタンドを2コ購入。何故って・・・ダイワの新しいスピニングリール「レガリス」を購入しようかと思って(笑)。あのお値段であそこまでの性能・・・完全に買いです。まっ、そのうちですけど。
 今回は50upのご褒美としてチョットした買い物をしてしまったので・・・(苦笑)。そちらのバージョンアップは近日公開します。

 

↓オモシロかったらClick!!↓
にほんブログ村 釣りブログ バスフィッシングへ

スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
同径のネジをってとこまではわかるんですが、
アオリスタンドそのままポン付けできるんですか?
それとも少々加工など必要なのでしょうか?
2009/06/17(水) 16:43 | URL | 通りすがり #-[ 編集]
特に加工はしていませんが、メーカーによってキャップ部分のネジ径も違います。
ご自分のリールに合うと明記されているモノを購入すれば大丈夫だと思いますが、ご心配な様でしたらメーカー純正のパーツをオススメします。
ちなみに最近の安価なリールはキャップ部分のネジが切ってませんので付きません。
2009/06/18(木) 19:50 | URL | nabe-ken #-[ 編集]
ありがとうございます。
確認してみたらカルディアKIXなんかはネジがきってありましたが、
レブロスなんかは切ってないんですね。
安価なリールだし加工を考えてみます。
それもまた楽しいですしね。
2009/06/19(金) 09:59 | URL | 通りすがり #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
