チューリップ畑へ

ここでは、「チューリップ畑へ」 に関する記事を紹介しています。

 週末・・・最後の最後に「印刷会社への支払い」という一大業務を済ませる。何でもインターネットの御時世、作業自体はキーボードをカタカタやってモノの2~3分で終わってしまうのだが・・・100万近い支払いはオレの細腕(?)にはやはり相当ズッシリと来ますヮ(苦笑)。まっ、コレで踏み倒すモノが無くなったので気分はスッキリしましたけどネッ。


「最近はチビ姫にかなり体力を吸い取られます(苦笑)。」

 そして・・・今週は平日に遊ばせていただいたので業務が済んだ後は家族サービス、オレの裏稼業に従事です(爆)。今回はオレの地元、千葉県・佐倉市へチューリップ畑を見に行ってきました。印旛沼のほとりにある「ふるさと広場」にはオランダ風の風車が建っていてなかなか雰囲気が良いのです。裏道・抜け道何でも来いの地元なんで動きが楽に取れるってのも良いです・・・(笑)。


「ホントはこんな環境で子育てしたいんですけどネェ・・・。」

 毎年開催される「チューリップまつり」は先週15日で開催終了だったけど、まだ半数以上のチューリップが残っていたので結構楽しめました。風車の中を見学したり、チューリップ掘りもやって来ました・・・6本500円が花が終わりに近いので9本500円になっていてチョットお得(笑)。駐車場も1日500円・・・お手頃予算で遊びに行けます。


「球根ごと掘らせてくれるので来年楽しめます。」

 佐倉まで足を伸ばしたので叔母の家に顔を出そうと思ったのだけどあいにく来客中。代わりに夕方、鹿島川で子ども達に釣りをさせるもノーフィッシュ(笑)。まっ、チビ姫さんもいるので足場の良い場所限定・・・仕方ないッス。どうせならギル釣り用の小さいフックを用意しておけば良かったなぁ~。
でも、1尾だけ40upのバスを目撃しました・・・セガレがピーナツで蹴散らしてしまいましたがネッ(爆)。


↓オモシロかったらClick!!↓
にほんブログ村 写真ブログへ

スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
こんにちは。

家族で旅行に来てます。
宿の布団で娘とPC覗いてます。
また遊びに来ます。
それでは、失礼します(^^)

2009/05/01(金) 10:40 | URL | ★KEEP BLUE★ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
