琵琶湖の帰り

ここでは、「琵琶湖の帰り」 に関する記事を紹介しています。

 今回の琵琶湖遠征・・・高速1000円乗り放題のお陰も有ってかなり低予算で実現することが出来ました。行き帰りとも時間調整の意味も含めて関西の首都圏路線には入らず・・・行きは「記念に琵琶湖大橋でも渡っておくかっ」って事で八日市I.Cまで、帰りは栗東I.Cからの利用。大津I.Cの先が首都圏路線に当たるので関東から遠征をかける場合は京都東I.Cではなく大津I.Cを利用した方が良いかと。時間的には5時間半~6時間程度、今後行かれる方はご参考までに・・・。
 ちなみに高速料金は行き帰りとも1550円+首都高500円(休日割引)・・・コレって平日に首都高+東関道を利用して水郷方面に行くより安い(爆)。

 帰りは深夜0時、割引適用になるのを待って現地スタート・・・のつもりが2:00スタートと出遅れ(苦笑)。栗東I.Cの近くに移動して、時間になるまで仮眠を取ってから帰還の予定だったのだがガソリン満タンにしてイザ寝ようと思ったら琵琶湖の周りと違ってクルマ止めっぱなしに出来そうな場所が無い(汗)。その上ウロウロしていたら連日の早起きで体内時計が狂ったのか・・・夜なのにもよおして来て直近のパチンコ屋に飛び込んでウ○コ(爆)。
 そうなると嫌いな方じゃないんで・・・しかも、こういう時に限って出る(苦笑)。「一宿一 糞の恩義}
のつもりが連チャン・・・壊れたのかと思うくらい噴いて結局、閉店間際。まっ仮眠時間を削った代償として1箱カチ盛、往復のガソリン代を稼がせていただきました・・・換金率がまともなら高速代も行けたかも?
 ちなみにガソリン代・・・オレの黒軍鶏号の場合、片道で口切りイッパイ→警告ランプ点灯まで(笑)。片道で約7000円程度でした。ランクルだったら・・・想像したくない(笑)。以前ランクルで走った時は90リッタータンク満タンで東京から多賀までが精一杯。今回の遠征実現は黒軍鶏号に乗り換えた事も大きな要因・・・車中泊も快適だしネッ!


「想像していた以上に快適な移動式簡易宿泊施設(爆)。」

 帰りは途中で仮眠をとる予定で出発。夜中の高速はプロドライバーと割引目的のサンデードライバーという両極端なクルマが混在していて、中途半端ドライバーのオレには走りづらかった(苦笑)。かなりがんばって足柄S.Aまでノンストップ・・・そこで少し横になろうと思ったら数キロ手前で事故
 バックミラーを見ていたらオレの2~3台後ろにいた白いクルマがいきなりガードレールに激突っ!! まるでインディー500のような感じで思いっ切りインパクトの瞬間を見てしまいました(汗)。その後、後続のクルマは一斉にハザード点灯、事故車はフラフラしながら路肩の方に寄って行ったので多分大事には至らなかったと思うのだけど・・・間違いなくエアバックは膨らんだでしょう。そんなオレも朝日が当たってキレイだったのでミラー越しに富士山を探してたんだけど(笑)。
 結局、時間が遅くなって普段クルマに乗らない人々が増えると怖いので足柄ではトイレに寄っただけで自宅まで力走。オマケに最寄りのI.C付近で事故渋滞していたので迂回して上野から下道・・・チョット心地よい疲れの範疇を越していた(苦笑)。


「そして・・・おはようございます&ただいまっ!!」

次はいつ行けるかな?? 割引利用して八郎潟でフローター・・・なんてのも良いなぁ!! その前に溜まった仕事をやっつけないとね・・・( ̄_ ̄ i)

↓オモシロかったらClick!!↓
にほんブログ村 釣りブログ バスフィッシングへ

スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
たまたま入ったパチンコ屋で勝つのもスゴイですが、間近で起きた事故が後方ではなくすぐ前を走る車だったら巻き込まれている可能性もありますから…

もしかしたら最後に (*Å*)yあさやんさんパワー吸い取ってきました?ww
2009/05/01(金) 15:51 | URL | ¥(゚_゚)¥ #-[ 編集]
事故を見たあとはちょっと怖くなりましたよ。
メガシャキでドーピングしてそのまま帰宅しました。

あさやんさんのミラクルを分けて貰うなら船上で分けて欲しかった・・・(爆)。

多分、お守りの大漁祈願はあさやんさんに・・・
安全釣行は自分に効いてくれたんだと思います。
2009/05/01(金) 18:11 | URL | nabe-ken #-[ 編集]
お守り効きすぎ!!
神様は今度来たときの為に試練を与えられたのですよ♬ 安全釣行が一番です。
身体や家族、そして仕事があっての釣りですから…
次回まで妄想しといてください(笑)
2009/05/01(金) 20:51 | URL | あさやん #.rBA.pw.[ 編集]
妄想が膨らみ過ぎてアタマがキノコの様になっとります(爆)。
まずは修練・・・これからの浮輪シーズンに腕を磨いておきます!

おっと、その前にG.Wの家族サービスと日々の業務です(汗)。
釣り場での身の安全もですが・・・家庭内での身の安全も大事ですからネェ(苦笑)。
2009/05/01(金) 22:23 | URL | nabe-ken #-[ 編集]
大移動お疲れ様です!
ちなみに私の通行ルートは草津田上から新名神使うんで一部同じ道を走ったかも?
今回走られた距離に比べたら微々たるもんですけどね
そう考えたらもっと通わんといかんような気がしてきました(笑)
こんどオカッパリで来られるようなことがあれば私も呼んでください~
2009/05/02(土) 21:06 | URL | イタチ #-[ 編集]
今回の走行距離は往復で1,120kmほどでした。

そして・・・琵琶湖のオカッパリ師匠¥(゚_゚)¥さんの釣り上げたロクマル画像が今日届きました。

あさやんさんの予言通り・・・来春まではとても待てそうにありません(笑)。
次回はイタチさんにも予告入れますネッ!!
2009/05/02(土) 22:13 | URL | nabe-ken #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
