バンドマン・・・歌ってよ

ここでは、「バンドマン・・・歌ってよ」 に関する記事を紹介しています。

清志郎が死んだ・・・。

始めて見たのは小学生の頃・・・強烈だった。

そして・・・大人になって行く程に深いあの歌詞から目がそらせなくなった。

学校を辞め・・・どこにも勤めず・・・

カメラマンになる為にどうしたら良いのかも判らず・・・

メチャクチャな生活をしていた時も、ずっと心の支えだった。

結婚して、多少オレも落ち着いてきて・・・産まれたセガレに「清志郎」と名付けた。

セガレが産まれた直後に日光・東照宮の境内で偶然本人と遭遇した・・・。

「こんにちは」・・・と声をかけた後、舞い上がって何を言って良いのかわからず

名前をもらってセガレに付けた事を話したら笑っていた。

セガレが1歳の誕生日を迎えた時、清志郎の絵本「Bad Cat」をプレゼントした。

もう少しセガレが大きくなったら2人でライヴに行きたかったな・・・場所はもちろん野音で。

ずっと復活を願っていたけど、それも今となっては叶わない夢になってしまった・・・。

歌手でもミュージシャンでもなく、自らの職業をバンドマンと言っていた唯一のひと。

圧倒的な存在感だった・・・。

どうか安らかに・・・。

スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
変わってるけど優しい兄貴。

今まで鈍感に歳を重ねてきましたので音楽・芸能関係は不得手ですが、家族を持たれてからは特にそんな印象を感じていました。

良い人ほど早く召される…
この度も強くそう感じます。
2009/05/03(日) 06:40 | URL | ¥(゚_゚)¥ #-[ 編集]
マジ??中学2年の時、京都南座でコンサートに行ったのがきっかけで、メチャ聴きました。

復活してとは聞いてましたが、突然ですね。

悲しいです
2009/05/03(日) 06:58 | URL | あさやん #.rBA.pw.[ 編集]
東洋に居た頃、有明でチャリティーライブの時、チャーをバックに「有明ベイビー」と叫んだ時のその場の空気の変わり方に「この人はやっぱり神だ」と思ったことを思い出します。君と同じくたくさんの思い出が僕にもあります。邪魔な身体を捨てあちらで「天国ベイビー」と叫んでることでしょう。
1昨日、LPで「ヒッピーに捧ぐ」を聞いてたのですがこれも虫の知らせというやつでしょうか?
2009/05/03(日) 08:17 | URL | shimiken #-[ 編集]
ホントにそうですね。
なんともやり切れない気持です・・・。

自分も洋楽かぶれでアイドルや芸能人にうとかったんですが・・・
RCサクセションは素直に聴くことが出来ました。

強烈な個性がまたひとつ消えてしまいましたね(泣)。
2009/05/03(日) 09:22 | URL | nabe-ken #-[ 編集]
あさやんさんとも知り合った頃RCの話しをしましたね。

作年の夏ガンが転移して2度目の闘病に入っていたんですが・・
昨日(2日)未明に無くなったそうです。
ニュースでは昨夜の22:30過ぎから各社一斉に・・・

彼の肉体は消えても歌はずっと残ります。
我々も物作りをする人間としてそうなりたいものですね。

2009/05/03(日) 09:30 | URL | nabe-ken #-[ 編集]
きっと向こうでオーティスなんかと盛り上がってるよ。

気持を強烈に揺さぶる歌詞・・・
神って言葉を使うなら「神は言葉に宿る」ってのはホントだな!!
清志郎の場合は心底そう思う。

ところで、調子崩してたみたいだけど良くなったのかい?
しっかり養生してくれよ。
2009/05/03(日) 09:41 | URL | nabe-ken #-[ 編集]
ニュースを見てびっくりしました。

あの独特な声、かっこよさ、スタイルetc…本当に清志郎にしか出せない物が多かったと思います。

今は辛かっただろう闘病生活から抜け出して天国でゆっくりして欲しいです。

ありがとう。
2009/05/04(月) 00:36 | URL | ラブリ #-[ 編集]
もうガックリ(泣)。
ただ・・・オレはガックリしてる間も無く家族サービス。

移動中、クルマでずっとRC聴いてる。
ただ、「ヒッピーに捧ぐ」だけはやばい・・・泣きそう。

戒名は忌野 清志郎になったそうだ・・・さらばボス。

2009/05/05(火) 09:55 | URL | nabe-ken #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
