衝動買い・2品

ここでは、「衝動買い・2品」 に関する記事を紹介しています。

 ゴールデンウィークも最終日・・・10日が大潮に当たるためバスの動きも変わってしまいそうで気になって仕方の無い毎日(笑)。しかしながら家族と過ごす時間も作らないとだし、帰りに殺人的な渋滞にハマったりもしそうで連休中は腰が引け気味・・・(苦笑)。

 そんな中、今日は姉ちゃん兄ちゃんが外に遊びに行ってしまい1人自宅待機のチビ姫と区内の公園にドライブ・・・パパ・ママ独占で本人は上機嫌なのだが天気は生憎。雨が降り出すまで1時間弱遊んで3人で飯食って帰宅。そのままチビ姫と風邪っぴきの奥さんはお昼寝・・・。
 このスキに夕マヅメだけでも・・・と思ったけど連休最終日の混雑具合が予測できないので取りヤメ(泣)。代わりにタックルベリー→キャスティングといつもの巡回コース(笑)。


「当時高嶺の花だったロッドを今更手に入れてしまいましたっ!!」

 今日はタックルベリーで衝動買いをしてしまった(苦笑)。バス釣りにハマって間もない頃憧れていたけど高くて手が出なかった往年の名竿「ALL STAR」・・・そのC82MHというモデルで6.10ftのT-40Xグラファイトロッド。多分、フリップとかピッチング用だろうと思うのだが自分としては適度にコシが抜けているのでスピナーベイトをブン投げるのにも良いかなと思ってます。グリップのコルク抜けなどはあるけどブランクスはかなりキレイ・・・そんな憧れだった竿が¥4000-なら買ってしまいますがなっ(笑)。うう~っ早く振りたい・・・そして曲げたいっ!!


「ゼンマイでパタパタと動く例のアレです(笑)。」

 もう一つはゼンマイルアー「Mot Flog」・・・以前、サカナのヤツはよく見かけたのだけどカエルの方はなかなか無くて(笑)。こんなルアーで釣れたら・・・「サカナを騙して釣り上げる」ルアーフィッシングの真骨頂のような気がしてしまうのはオレだけでしょうか? まっ、かなり使えるシーンが限定されてしまうとは思うけど使ってみたいと思います。う~ん・・・またルアーの選択に邪念が入り込む余地を広げてしまった(爆)。

↓オモシロかったらClick!!↓
にほんブログ村 釣りブログ バスフィッシングへ

スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
いいですねぇ~!
ブランド、デザイン、素材、レングス、etc…サイコー!

実は昨年の秋にオクでスペシャリストの70Mを見つけてGETしました。
たぶんそのロッドと似たようなアクションだと思いますが、遠投性は×でしたが大きめのワームでフィネスすると◎でした。
秋に60、今年の春に60、55うp×2!!

抜けてそうなティプは実は魔法の先っちょのようです。

それでいてベリー~バットはビシッっとぶれない!

そんな感じでしょうか?

ゼンマイカエルは初期のを持っていましたが、ほとんど登板機会もなくプレミア価格で旅立たれましたw
2009/05/06(水) 21:18 | URL | ¥(゚_゚)¥ #-[ 編集]
そのロッドはよく知りませんが、昔欲しかったロッドを中古屋で見つけたら必ず触ってしまいますね
私はダイワ党だったんで、TDトーナメントシリーズとかTD-LTシリーズは今見てもカッコイイと思いますわ
2009/05/06(水) 22:58 | URL | イタチ #-[ 編集]
もう即買い状態・・・リアクションバイトもイイとこでした(笑)。
あの頃はオールスターとフェンウィックが自分的には眩しかったんですヨ・・・。
それにabuのリール・・・アメリカ~ンな感じがなんとも。

フェンウィックのフリッピンスティックとかも安かったら買ってしまいそう(苦笑)。

色々と試してみようと思っていますが、実はヘビキャロでの使用も少しアタマにあったりします(笑)。
2009/05/06(水) 23:15 | URL | nabe-ken #-[ 編集]
自分は印旛沼が近所だったのでガキ時分に見たバスマンの道具がアタマに残っていたらしく始めた当初はアメリカかぶれでしたネェ(笑)。

オールスターはなかなか見ませんが、ルーミスなどもモノによっては激安でゲット可能ですよ。

ダイワのロッドだとグリーンメタのTDとかカッチョ良かったですよネッ。
シマノだと白い中通しのスコーピオンとか(笑)。

激安だったとは言え憧れのロッドを入手するとチョット出世した気分です(爆)。

2009/05/06(水) 23:23 | URL | nabe-ken #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
