順調 順調 ・・・

ここでは、「順調 順調 ・・・」 に関する記事を紹介しています。

 去年の夏から世話している「カブトムシ・ファーム」のカブトムシ達・・・順調に育っています。20匹いた幼虫のウチ8匹は仕事先の幼稚園に里子に出しました。子ども達に喜んでもらえれば本望ですからネッ。


「人口密度が濃いせいかこんな場所でサナギになりました(苦笑)。」

 そして・・・自宅に残された2つの飼育ケース。順次サナギになり始めていますっ!! こうなるとサナギになるための穴(蛹室)を壊してしまうのであとはじっと待つばかり・・・。


「そしてこのコは待望のオスですっ!!」

 1年間、がんばって世話して来た労力がもうすぐ報われます(笑)。何匹が無事に成虫になるでしょう・・・また、幼稚園やチビ姫の保育園に分けてあげようかと思ってます。早く出て来ないかなぁ~・・・。


↓オモシロかったらClick!!↓
にほんブログ村 写真ブログへ
 

スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
田舎育ちの¥(゚_゚)¥少年も夏にウジャウジャ飼っていたので、今頃になるとケースの壁面に蛹が出現してました。
無事に地上に出てきて欲しいですね!
2009/05/18(月) 20:00 | URL | ¥(゚_゚)¥ #-[ 編集]
子どもの頃ってそうでしたよネェ。
最近は買って済ます家庭が多いのか国産のカブトムシも良く売られていますね。
確かに捕まえる経費面を考えると安いのかも知れませんが・・・。

自分の場合、セガレが面倒を見ないので引き継いだのが事の発端・・・
取引先の幼稚園ではかなり喜ばれましたよ(笑)。

無事に成虫になるか? 今から楽しみです!
2009/05/18(月) 20:55 | URL | nabe-ken #-[ 編集]
昔、貰った幼虫を育て成虫へ・・・
腐葉土をケチりすぎ(暑さ約7cm)てオスの角が2センチ程度でした。w
角をまともに大きくしようと思ったら飼育ケース一杯まで要りますね。
2009/05/20(水) 14:23 | URL | right7 #-[ 編集]
立派に育てようとするとそれなりに養育費がかかるようです(汗)。
ウチも現状はサナギと幼虫が混在しているので心配です・・・。

しかし2cmの角は・・・
想像したら残念な感じがタップリで笑えました。
2009/05/20(水) 23:12 | URL | nabe-ken #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
