不惑と言われても・・・

ここでは、「不惑と言われても・・・」 に関する記事を紹介しています。

 本日、40になっちまいました。40にして迷わず・・・いえいえ、日々迷いまくってます(汗)。仕事の立ち回りから子育て・・・ルアー選択に至るまですべて迷いっぱなしです(笑)。どうしたモンですかネェ・・・?
 そして・・・相変わらず誕生日にはロクな事が無い。昨年は商売道具である眼球を負傷して医者で脅されてましたが、今年は自分で抱えている幼稚園の遠足が雨でぶっ飛びました(泣)。自分で行かないと顔が立たないので今週の仕事は全てお断りしていたのに・・・しかも、延期じゃなくて中止。運動会・お遊戯会と並ぶ年間三大撮影のウチのひとつが無くなってしまったので今年の実入りは1/3って事ですな。


「大好物のアポーパイ・・・美味かった。」

 ここんとこ全身倦怠感でダルダルな感じだったのだが、ここ数日は腰がかなりきてます。経験上、ギックリ腰の前兆ですネ(汗)。五月病の末期症状でしょうかネェ? 5月も末になって来たし(笑)。こんな時は釣りに行きたいところだけど、腰が悪化しそうなんで今週はガマンですヮ・・・先週行った遠足の予備日だった明日は釣りに行こうと先週の遠足が決行された時から企んでたんですけどネェ。なにやら雨が降ってるし・・・トップに期待できそうな雰囲気ではあるんだけど。来週は後半に出張が入ってるしなぁ~・・・。


「ラフィータフィーとテネシータフィー・・・(笑)。」

 夜は子ども達が誕生日のお祝いをしてくれました。オレの大好物であるアップルパイにデカいロウソクが4本・・・う~ん(汗)。別に若く見られたいとかは全然思わないけど、最近は実年齢だけがどんどん先行してしまって肝心の中身が追い付かない焦りが大きい。周回遅れもイイとこだっ(爆)。
 そして今日、ポストにはアマゾンで買ったDVDとヤフオクで落としたルアーが届いていた。DVDは清志郎のバンドRUFY TUFFYのドキュメント映画「不確かなメロディー」。そしてルアーの方はLee Sisson社の神クランク「Tennessee Tuffy」。「TUFFY繋がり」な上に
何だか誕生日プレゼントみたいで少し嬉しい・・・って全部自分の小遣いから買ったモノだけど(爆)。


↓オモシロかったらClick!!↓
にほんブログ村 写真ブログへ

スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
…おめでとうございます…
…わたしももうすぐなのでなんとも…
…あと3ヶ月半、迷いまくりますね…(笑
2009/05/28(木) 22:41 | URL | norsaw #-[ 編集]
ヨンマルゲット おめでとうございます。
ふふふ。仲間入りやわ(笑)

厄突入やから、気をつけてくださいね。
2009/05/29(金) 14:07 | URL | あさやん #.rBA.pw.[ 編集]
ありがとうございます。

日々・・・と言うより5分に1回くらいのハイペースで迷ってます(爆)。

あと3ヶ月半ですか・・・(意味深笑)。
ひとつ上のステージでお待ち申し上げてますよ。
2009/05/29(金) 19:57 | URL | nabe-ken #-[ 編集]
40歳オメデトウ(でいいのかな?w)ゴザイマス!
お会いできればタックルボックスのあんな物やこんな物(不用品とも・・・w)をプレゼントできるのに。
2009/05/29(金) 19:58 | URL | right7 #-[ 編集]
ありがとうございます。
ついに40upのお仲間入りです(苦笑)。
厄年ですかぁ~・・・
周りに色々あったのでリアルにビビってます(汗)。

コレからは残り時間も計算してペースアップを図りたいですね。
全てにおいて。
・・・あくまで希望ですけど。
2009/05/29(金) 20:02 | URL | nabe-ken #-[ 編集]
ありがとうございます。
基本的にはオメデタイ種の人間です(爆)。

いつか・・・ぜひお会いしたいです!
次回遠征も着々と計画中です。
2009/05/29(金) 20:06 | URL | nabe-ken #-[ 編集]
ボクは来月45うpですわw

タフィーはそろそろ出番ですね!

五月病は精魂尽きるほど体を酷使すれば一発で吹っ飛びますよ。
なかなかそんな事が出来る機会が無いのも40うpの辛いところです…

日帰り琵琶湖釣行なんてどうです!オカッパリでww
2009/05/29(金) 22:01 | URL | ¥(゚_゚)¥ #-[ 編集]
ありがとうございます。

バスハンターⅡとタフィーはかなり思い入れのあるルアー・・・。
最近イマイチなので今シーズンは活躍して欲しいです。

五月病・・・と言うか、自分の思った通りにカラダが動いてくれずストレスが溜まってます。
年ですかネェ・・・(泣)。
2009/05/30(土) 09:05 | URL | nabe-ken #-[ 編集]
そのうちそういう状態に慣れてきますw
今が人生で2番目の鍛えどころですよ!
今後の劣化は急激に来ますから、アカンわ…と気づけた人は踏ん張れるチャンス!!!
もちろんインドメタシンは我が家の常備薬筆頭ですv-8
2009/05/30(土) 19:45 | URL | ¥(゚_゚)¥ #-[ 編集]
あまり慣れたくないですネェ・・・仕方無いんでしょうけど。
とりあえず整体に行ってきました(苦笑)。

釣行回数を増やして鍛えます・・・バタ足で(笑)。
夏場は釣行時間も長いので持久力も付く・・・ハズ??
2009/05/30(土) 21:15 | URL | nabe-ken #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
