メンテナンス

ここでは、「メンテナンス」 に関する記事を紹介しています。

 今日はメンテナンスデー・・・まずは午前中にかかりつけの医者にクスリを出してもらいに行く。土曜日は午前のみの診療なのでチョット混雑気味。昼前に戻りクスリを飲んでから昨日に続いて今日も接骨院へ・・・ウチの奥さんが職場の方から薦められたと言うので昨日から通ってます(苦笑)。
 腰は早く治さないと気持が消極的になって良くないのでネ・・・。整形外科ではなく接骨院なので診療内容は整体とか気孔療法の類です、先生が言うにはオレの身体はかなりバランスが崩れてしまっているらしいのでしばらくヒマを見つけて通ってみようと思います。
 しかし・・・コノ先生がやたらとハイテンションで笑えます。その面白おかしい感じが医者嫌いのオレにしばらく通ってみようと思わせた要因のひとつでもあります(爆)。ただ、薦められた先生だけあって2日連続で通った結果背中の張りと腰の不安定な感じが随分と楽になって来ました。


「おかえり・・・キーレス生活(苦笑)。」

 それから先日発注したリモコンキーを取りに三菱のディーラーへ・・・ついでにエアコンガスのチェックもしてもらう。コレでやっとガッチャンコ生活に終止符が・・・今度は落とさないように気を付けます(苦笑)。先日の夏日にエアコンの効きがイマイチの様な気がしたんだけどエアコン自体はガスも含めて問題ナシとの事・・・ようするにそれが仕様って事ですな。しかし、フロントタイヤはもう限界なんで危険ですとの事でした・・・う~ん、コレは稼働率を上げないとだなぁ~(汗)。


「ランクルよりは楽になったけど・・・デカいなぁ~(泣)。」

 夕方は現像所からのプリント上がりを引き取った後キャスティングへ。最近ずっと調子の悪かった愛用リール「アルファス ito」をメーカーメンテに出す事にしました。軽くて良く飛ぶこのリールには末永く現役でいて欲しいですからネェ。
 さてさて、オレのカラダもメンテしてリールみたいに新品時のスムーズな動きを取り戻してくれないモンですかネェ・・・(笑)。仕事の稼働率上げないとメンテで色々散財した上に自動車税も納めちゃったし、その上タイヤまで・・・(汗)。釣りの稼働率も去年よりは全然良いとしても、もうすぐ1年の半分を消化しようという現時点でまだ10日ですヮ(泣)。


↓オモシロかったらClick!!↓
にほんブログ村 写真ブログへ

スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
出費は大変ですが調子が良くなれば嬉しくて気分も盛り上がりますよね!
税金はただただ有効に使われることを祈るばかりですが…
2009/05/31(日) 19:20 | URL | ¥(゚_゚)¥ #-[ 編集]
税金はクルマの入れ替えで2万円程安くはなりましたが・・・
義務とは言え痛い出費です(泣)。

リールはお気に入りなんで上がって来るのが楽しみです。
カラダも早く治してタイヤ代稼がないとデス(苦笑)。
2009/06/01(月) 01:44 | URL | nabe-ken #-[ 編集]
払いましたわ。
月割りして考えたら、税金、消耗品、燃料代、駐車場代。けっこう車の維持て高いな~と実感しますね。
2009/06/02(火) 10:26 | URL | あさやん #.rBA.pw.[ 編集]
ホントですね・・・確定申告時に痛感します(苦笑)。
昨年はガソリンが高かったのと前半はランクルだったので年間のガソリン代だけで50万弱(泣)。
駐車場も年間18万・・・・。

でも、家族も乗せて仕事もこなして・・・その上ロッドやフローターも積めるとなると今のサイズはキープしないとなんで。
がんばって稼ぐしかありませんネェ。
2009/06/02(火) 13:15 | URL | nabe-ken #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
