ホッ・・・

ここでは、「ホッ・・・」 に関する記事を紹介しています。

 出張中に見た天気予報では土曜日の降水確率が90%、日曜日が80%・・・。予報通り土曜日は雨で中止、チョット諦めモードになりかかっていた子ども達の運動会だったのだが・・・日曜は太陽復活っ!! フタを開けたらメチャ良い天気で無事に決行されました。お陰でJB TOP50 霞ヶ浦戦には行けませんでしたが・・・(泣)。

 
「いつもよその子ばっかり撮ってるんで・・・がんばりました。」

 奥さんが仕事の都合でどうしても来られなかったので、チビ姫を連れて2人で運動会へ・・・(苦笑)。チビの面倒を見ながら我が子の写真撮影、結構大変でしたヮ(泣)。でもいつも人様の子どもばかり撮影しているのでがんばりましたよ・・・慣れない保護者席から。よその子を撮る時はトラックの中で撮影出来るのに・・・(泣)。 チビさんも張り切って「未就学児レース」に参加してました。


「チビ姫も前日から大ハリキリ・・・カワイイのう(笑)。」

 そして・・・最近気になるのがセガレ。保育園から1年まではずっとリレーの選手だったのだけど昨年・今年は落選・・・保育園のリレーで一緒に選手だった子は今年も選手だったりするのに(泣)。時期的にはちょうどわが家にDSとWiiが導入されてから。外で遊ばなくなったせい??
 そこで前日セガレに「かけっこで1等になれなかったら来年の運動会で1等取るまで1年間ゲーム禁止」と宣告しておきました(爆)。もちろん半分冗談ですがネッ・・・。


「ブッちぎりで1等賞・・・たいへんよくできました。」

 そして午後・・・いよいよ3年生の80メートル走。ゲーム禁止の効果はテキメン・・・だったかどうかは分からないけど、2位以下に何メートルも差を付けてブっちぎりでゴール。久々にわが子の写真もたくさん撮れたし、有意義な1日でした。まっ、太陽の下でジリジリ焼かれてヘロヘロですけどネェ(苦笑)。
 そしてTOP50の方は大方の予想通り(・・・オレだけ?)小森さんが優勝しましたね・・・おめでとうございます。しかし・・・今更ポイント制に戻すって(汗)。


↓オモシロかったらClick!!↓
にほんブログ村 写真ブログへ

スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
いきいきした表情を逃しませんね!
みんな頑張った!
そんな感じがすごく伝わってきますよ。

しかしそちらはもう運動会なんですね。
2009/06/10(水) 21:16 | URL | ¥(゚_゚)¥ #-[ 編集]
3人とも元気元気!!いいですね!!
お父さん、大変でしたね(笑)

ウチはサッカーの練習試合で毎週大変ですわ。
ほぼ嫁任せですけどね。。。汗
2009/06/11(木) 08:32 | URL | あさやん #.rBA.pw.[ 編集]
一応、子どもはメインの撮影対象なので・・・。
いつもはトラックの中に入って超法規的なスタンスで撮影出来るのですが・・・(苦笑)。

子どもの学校に来る写真屋は欲しいと思える写真を提供してくれないのでがんばりました。

褒めていただくと素直にうれしいです・・・いつもは撮れて当たり前の扱いですから(笑)。
2009/06/11(木) 09:24 | URL | nabe-ken #-[ 編集]
お姉ちゃんはそろそろお年頃なせいか照れが出てしまって・・・こんな機会でも無いとなかなか自然な表情は撮れなくなってきました。

ウチのセガレも何かやらせたいのですが・・・でも親は応援とか試合の送迎とか大変ですよネェ。
本人的にもシャイでチームに属するのに抵抗があるようです。体力は有り余ってるんですが(苦笑)。
奥さんと付けたキャッチコピーは「内気なダイナモ」です(爆)。
2009/06/11(木) 09:32 | URL | nabe-ken #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
